※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんにイライラして眠れません、、、愚痴らせてください。臨月に入…

旦那さんにイライラして眠れません、、、
愚痴らせてください。
臨月に入ったばかりの妊婦です。
昨日検診があって帝王切開の予定が決まりました。
赤ちゃんも小さめと言われ、入院中の面会は一切禁止で誰とも会うことができません。
それを知ってかなり落ち込み1人で乗り切れるかとても不安です。
そんな中旦那さんは、飲み会に行き早めに帰ってくると言ったのに日付けが変わってから帰ってきて、たくさん飲まされてすごく気持ち悪いとずっとオエオエしていました。
そもそも、臨月の妊婦がいるのに普通に飲める神経もわからないし、早く帰ってくると言ったのに帰りが遅かったことにも腹が立ちます。
私はお腹の中の子供を守るために、外出をさけ人と接触するとこをできるだけ控えてきました。
こんな時期にもしコロナを貰ってきたら?何か感染症をもらってきたら?お腹の子のことを考えたら飲み会の一つや二つくらい断れるだろうと思ってしまいます。
お酒を飲んで運転もできない状態で、何かあったらどうするつもりなんだろう、、と父親になる自覚が無さ過ぎてイライラします。
もう産まれるとわかってて飲ませる周りの大人にもイライラします。
遅くなってごめんねくらい一言あっても良いのに、その言葉も言えないなんて本当に腹が立ちます。
旦那さんに本心を言えない自分にも腹が立って、夜中に1人で泣いて軽くしてます。
私が厳しいだけでしょうか、、?

コメント

みふ

厳しくないと思います。私が同じ状況だったら、腹も立ちます。切ないですね。出産近くて絶対今怖いとおもいますし不安でいっぱいですよね、それなのに、旦那さんも周りの人もおかしいです!許せません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    付き合いのゴルフだったりと本当に腹立たしいです、、、
    初めての出産なのに、1人で頑張ってる気分です😵‍💫

• 12月28日
はじめてのママり🔰

私もそれで喧嘩したことあるのでお気持ちわかります😔
どうして呑気に気楽に入れるのかわからないですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さんが通る道なんでしょうか😣
    あなたの子供なのに!って思ってしまいますね😞

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

全然厳しくないですよ!

旦那さんには臨月でなにがあるかわからないし、不安だから飲みいかないでまっすぐ帰ってきてほしいと伝えましょう!!
それでもなおらなかったら、鍵とチェーンつけて家入れなくていいです☺️✨️
それか実家が近かったら、実家に帰りましょ!!^ᴥ^♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那さんは休みの日にわざわざ飲み会へ出て行きました、、😎
    家族より飲みか〜と悲しくなります😭
    実家を少し検討しようかと思います😣

• 12月28日
miki_house

全然厳しくないと思いますよ😣普通にモヤモヤしてしまうと思います。

私の主人も36週目の時に忘年会があり許可しました。立場的に上司と言うこともあり、制限することは難しいかなと思いまして許可しています。ただ、コロナ感染も怖いですし日付変わる前での帰宅と、お酒に溺れないことを条件、何かあった時のために携帯はすぐ繋がるように約束してもらいました。

また、その忘年会以降は一切お酒を断つと約束してもらってます。

これからお子さんも出来ますし、旦那様と気持ちを共有しないとストレスフルになるのできちんと気持ちをお話しされた方が良いですよ😣
気持ちが滅入りますが…😭💦お腹の赤ちゃんにもストレスは良くないと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😫
    そうなんです、会社の忘年会だからと許可しましたが、まさかそんなに飲んでくるとは、、とびっくりしてます。
    もっと気持ちを共有できるように頑張ってみます😵‍💫

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

本当ムカつきますよね!
気楽に飲みやがって。
こっちは身体も重くて色々不安で毎日大変なのに…
気持ち悪い?ほかっときましょう!
うちの旦那も二人目だからかお気楽です😰
義妹がコロナ感染したのに大丈夫でしょ!と帰省しようとしていて、バカなの?って呆れてます。
やめてほしいと言ったらグチグチ文句ばかり…男は自分が妊娠してないからわからないですね😣

そんな人ばかりじゃないですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかあったらどうするの?という質問に対して、いつも、「大丈夫でしょ!」です。「考えすぎ!」とか言われます。本当に腹が立ちます、、
    何か言っても面倒くさそうにされて言うのも嫌になります😞
    もっと責任感じてほしいですよね、、😫 

• 12月28日
mi★

イライラするの当たり前ですよ!
旦那さんが悪すぎます😠

私も年明けすぐ帝王切開予定で面会一切禁止です😭💦
同じですね💦

臨月の妊婦がいて飲み会行くなんて、本当に有り得ません💢
誰の子を妊娠してるんだよって私ならキレます💢

私が代わりに説教したいくらいですよ😠

はじめてのママリさんは厳しくないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😫
    同じ方がいて心強いです🥹

本当に1人で頑張ってる気になっちゃいますよね😵‍💫
    挙げ句の果てには妊娠してふくよかになったお尻を見て笑われます、、
    産後見返してやります😞

• 12月30日