※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育て中で睡眠不足で辛い。旦那は助けてくれず、思いやりの問題か考える。

子育ては孤育てって名言ー。

上の子の風邪が下の子にもうつって、鼻が通らないから
布団に置いたらギャン泣きで起きてしまい、
夜中じゅう抱っこして寝かしてる。
腰痛いし寒いし眠れないし、そんな夜が4日目…。

私の睡眠は1日目1時間、2日目2時間、3日目2時間と
もう眠くて上の子に理不尽にイライラしちゃうし
精神的にギリギリ状態。

でも下の子がどんなに泣いても起きない旦那さん。

日中仕事してくれてるから、起こさないでおこうと頑張ってたけど、昨日はもう辛くて、寝てないことと、「本当に毎日しんどい…」って弱音を吐いたら
「大変だよね、いつもありがとう。私ちゃんが倒れないか心配だよ…」
って優しく言われた。

いや有難いんだよ、心配してくれるのはさ…
たださ、じゃあ代わってあげようとか思わないのかね?
心配するのは誰でも出来るのよ、極端な話。
男の人は言わないと分かんないって言うけどさ…
うん、ちゃんと言わない私も悪い。
「3時間だけで良いから代わって?」って言えば良いのも分かってる。
でも同じくらい「少しだけ代わるよ」が何で言えないの?って思っちゃう。
相方がシンドイって言ってるのを何とかしてあげたい!って思わないのは、
もはや思いやりの問題なんじゃない?
二人の子どもでしょ?何で出産も育児も母親の仕事なの?
とか色々考えて、でも言ったら喧嘩になると、もう今は体力ないし、
マトモに寝てない頭も相まって、泣いた😭

泣いてたら「よしよし…」ってされて、泣き止んだら
「じゃあ先寝るね、今夜は眠れると良いね」って入眠3秒の、のび太君だった。

さんまさんのふぁーー!!!の声が出そうだった。
華麗なる他人事。

やっぱり男女の脳の問題じゃないよね
思いやりの問題だよね?

旦那のイビキをBGMに
今日も長い夜になりそうで鬱々としてる。

コメント

ママ初心者

毎日お疲れ様です😂
旦那さん、、、マジで代わってあげてください😭1時間でもいいから!!!とにかくまずは変わってあげて。。。

うちの旦那は、代わろうか?というタイプですが、変わると子供がギャン泣きして寝かしつけをいまだにできたことがありません。笑
なので、もういい!私がやる!とどんな時もなります。。。その代わり、日中に面倒を見てもらって私が寝るっていうことがたまにありました。平日はなかなかできないけど、休日ならなんとか…

とにかく、身体を壊さない様に、はっきり言えたらいいですね。でもほんっと、気づけよ、いちいち言わせんなよつまていう気持ち、死ぬほどわかります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございますー😭
    そうなんですよね、代ろうか?の一言があれば、例え出来なくても、嬉しかったのに…
    そう言うことを考えても居ないなってのが悲しくて腹立ちました😱
    そうです、いちいち言わせんな。って一時が万事思います(笑)

• 12月28日