※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

下の子はコロナで38度以上の発熱中。入院かもしれず、かかりつけの小児科で待つ。上の子はクループ症状で濃厚接触者。朝まで様子見。

下の子がコロナになり38度以上の発熱中です。入院になるかとも言われてますがコロナのため救急は受け入れてもらえずかかりつけの小児科があくまで待つしかないです。
上の子は陰性だったけど熱が39度以上あり、クループっぽい咳をしてます。一度クループ症候群になり救急に連れて行きました。濃厚接触者も救急は受け入れてもらえないかと思います。
2人とも朝まで様子見しかないですが大丈夫ですかね。不安でしかないです。

コメント

何かあれば#8000で指示をもらい、心配なら迷わず救急車呼びましょう!
大丈夫なら大丈夫で良かったねってなるだけです😞!

• lii

lii

今は抱っこで眠ってるのですが、異変があれば救急車呼ぼうかと思います😣
    ありがとうございます

• 12月28日

その場合でも見てもらったことあります!
なので一度電話してきいたほうがいいです!!
クループは呼吸困難にもなったりするから夜間でも絶対に病院へ、といわれました!

• lii

lii

顔色が悪かったりするのであれば迷わず救急車呼んでくださいとのことでした、、

• 12月28日

退会ユーザー

大丈夫でしたか🥲?

うちも祖母や母がコロナで重症になりましたがどこも受け入れてくれなく本当にびっくりしました。
    色んなとこ電話しても、コロナ相談所みたいなところに問い合わせてもだめで、こんなんじゃほら死ぬ人も出てくるなぁ、とイライラしました😫

• 12月28日
  • lii

lii

なんとか大丈夫でした!
    今は落ち着いてます🥹
    受け入れ先ないと本当心配ですよね、、

ありがとうございました(^^)

• 12月28日
ままり

濃厚接触者がいける病院がありますよ。コロナの時間外窓口があるはずなのでそこで問い合わせてみてください。
その状態で受け入れてもらえないかもって調べず諦めるのは怖いです。
うちはそこでいける病院何ヶ所か教えてもらって行きました!

• lii

lii

色々なところ電話しましたが、受け入れてもらえるところなかったです。顔色が悪くなってたりするなら迷わず救急車呼んでくださいとのことでした😣

• 12月28日
  • ままり

ままり

え、、コロナの濃厚接触者がいける病院も断られたってことですか!?
    機能してないのかな、、、でもそれじゃあ当てにならないですよね😞パパと交代で仮眠とって凌ぐしかないですね、、、頑張って下さい😭

• 12月28日
  • lii

lii

ありがとうございました😭
    病院に朝イチで連れて行って薬処方してもらい今はだいぶ落ち着いてます!

• 12月28日