※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩申し込みは、産院によって異なります。早めに予約が必要です。里帰りなしの場合、近場の産婦人科で2人目の分娩を考えている方は、今の段階で予約を検討した方が良いでしょう。

分娩する産婦人科の分娩申し込み(予約金あり)っていつ頃(何週?何回目の検診?)予約しましたか?👀

1人目は里帰りして総合病院だったので予約とかなく、、、
2人目は里帰りなしで近場の産婦人科にしようと思ってます。
今日初めて診察をしてその時に予約金の話などされましたが、その産院で分娩すると決めてる方はいつ頃申し込みをしたか知りたいです^ ^

因みに個室10部屋しかない産婦人科です!
すぐに予約しないと同じ時期に妊娠した方で埋まっちゃうものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は2人とも不妊治療の病院からの転院でしたが、
1人目は、転院後〔9週あたり〕に検診先と里帰りの分娩先両方に申し込みしました。しかし田舎のため夫予約金ありませんでした。
2人目は人気のため妊娠わかってすぐ申し込んで、転院後〔同じく9週目〕から検診に行きました?
予約金は20週までにと言われていたのでそれまでに支払いしました!

両方とも個人医院で人気だったので遅くとも10週までにって感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今6wで次の検診が9wになります!
    その時に申込書持参しようと思います!空いてると良いなぁ、、、

• 12月27日

9週で予定日確定した時に、うちで産むで良かったっけ?と聞かれそのまま予約になりました!
1人目の時は通う産婦人科と分娩の産婦人科が別だったので、同じく予定日確定した9週の時に予約しました!
人気なところは結構すぐ埋まってしまいますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!次の検診が9wなのでそこで問題なければ予約しようと思います^ ^

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

人気ならすぐ予約しないと埋まっちゃいますね😊

私が産んだ所も人気で診察はするけど分娩予約は出来ないよ!って断られる方が結構いました💦ちなみに、9wでキャンセル待ちでした🥹
早い方で4wとかで分娩予約してるみたいです!

予約金のお話されたなら、分娩予約は出来そうですね🫶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気なのかなぁ、市内にそこしか産婦人科はなく、、、今日は2時間待たされました😂
    次の検診が9wなのでその時にでも予約しようと思います!

• 12月27日
スンモ🐶

2人目のとき、近くの個人医院で妊娠8ヶ月のときに手出し金10万払いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月28日