※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

足の湿疹が増えて妊娠性痒疹になりました。皮膚科で塗り薬をもらい、寒い時期は保冷剤で冷やしています。産むまで治らないのか、産後に治るのか不安です。痒みがひどく眠れない状況です。

⚠️足にできた湿疹の画像です⚠️ブツブツ酷いので、閲覧注意です💦

妊娠性痒疹になりました…

12月の初め、なんか足にプツプツが3つあるな🤔痒い…と思っていたらあれよあれよと増えていき、今太もも裏から膝裏にかけて大変なことになりました😂

そしてとにかく痒い痒い痒い😂かくと広がる…
皮膚科に行って塗り薬もらいましたが気休め程度😭この寒い時期に保冷剤で冷やしたりして紛らわしてます…

妊娠性痒疹になった方、やはり産むまで治りませんか?
むしろ産んだらちゃんと治りますか?
こんな感じになってしまった妊婦さん、治りはどうでしょうか…

ヨモギローションとか、保湿して、痒み止め塗ってってしんどいです…痒くて眠れないです😂

コメント

ペコちゃん元保育士

めちゃ痒そうですね😭
友だちもずっと痒がってました!!
出産してからなくなったというてました!!
痒くて寝れないーって言うてました😭

• ママリ

ママリ

めっちゃ痒いです😂
    産めば終わるという希望をもって頑張ります😂!

• 12月27日
  • ペコちゃん元保育士

ペコちゃん元保育士

よもぎがダメなら枇杷の葉エキスや、よもぎオイルとかどうですかね🧐

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

ヨモギもスーッとして気持ちいいんですが、その場しのぎって感じで😭色々試してみます!情報ありがとうございますありがとう😊

• 12月28日
はじめてのママリ

二人目を出産したときになりました!
お腹も痒い!足も痒い!手も痒い!とそこら中痒くなりました💦
出産前はお腹だけ痒かったのが、出産後から指や手の甲が痒くなり、太もも膝にもだんだん痒みが広がっていきました!
退院したその日に皮膚科に行き、ステロイド入のプロペトを塗っていましたがすぐには良くならず、よく覚えてないですが産後1ヶ月くらいまでには痒みが治まったような気がします!

• ママリ

ママリ

もっと初期の頃はお腹痒くて、でも湿疹できるほどでは無かったのでまさかこんな事になるとはって感じです😂
    出産後痒かったんですね😱
    1ヶ月くらいは覚悟しておきます!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠性湿疹には詳しくないので参考にならないかもしれませんが
私自身 幼少期から今もずっとアトピー性皮膚炎で 常に体のどこか赤くブツブツしてます!めちゃくちゃ痒いですよね。かいてしまうと広がるので、冷たいものを当てたりして誤魔化す、薬はステロイドでしょうか?保湿も大事ですがまずは炎症を止めるのが先なので リンデロン塗ると少し良くなると思います

できれば一日2.3回、お風呂上がりはたっぷり塗って、良くなってきたら保湿をしっかり。
妊娠性湿疹ということは出産したら無くなると思うので 今だけだと思いますが 少しでも良くなりますように😢

• ママリ

ママリ

痒いのって本当に辛いですよね😂そうです、ステロイドもらってポイントで塗ってます💦
    リンデロンって聞いたことあります!次皮膚科行った時聞いてみます😂
    優しいお言葉ありがとうございます😭頑張ります!

• 12月27日