※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

高身長ママさんに質問です!ほんとくだらない質問ですが…笑1人目より2人…

高身長ママさんに質問です!

ほんとくだらない質問ですが…笑
1人目より2人目のほうがお腹が出る。
と、よく耳にしますが本当でしょうか🤔

第1子を妊娠している時は
臨月なのに周りから6.7ヶ月位?と言われる程
そこまでお腹が出ませんでした💦

身長が高めなママさんや
身近に高身長ママさんがいる方に
お答えいただければな…とおもいます🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

高身長?なのか分かりませんが、一応164センチあります🙌
2人目の方が断然お腹でました!
1人目は産休入る時に職場に挨拶回りしてやっと妊婦だと知られたくらいお腹出なかったです🤣
が、2人目は安定期入る前後から妊婦だと分かるくらいお腹出てました💦

  • ままり

    ままり

    安定期に入る位からだったんですね!
    私も言って初めて知られた位だったので
    第2子以降期待してみます!笑

    • 12月27日
ちゃめ

168cmです🙆‍♀️
1人目ほんと同じで、臨月になってやっと周りから「あら、おめでた?」って聞かれるぐらいで、出産報告した時も予定日伝えてなかった人には「え!まだお腹出始めやったのに?!早産…?!」って心配されました😂
2人目はちゃんと(?)15週ぐらいにはお腹出てました!
嬉しかったです☺️(笑)

  • ままり

    ままり

    え…早産…?わかります😂😂
    15週くらいでお腹出てきたんですね♪
    やっぱお腹出ると嬉しいですよね〜!

    正直イメージしていたお腹の大きい妊婦さんにならなくて
    ちょっとだけがっかりしていたので
    2人目以降期待したいと思います♡

    • 12月27日
チョコバナナ

一応167あります。
2人目、、、お腹出てだと思います。
ただ、それくらい体重が増えたのもあります。
16キロ太りました。

男の子だったから?かもしれません。。。

  • ままり

    ままり

    やっぱ男の子と女の子でも差が出ますよね💦

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!
低身長ですが、1人目男の子より
2人目女の子の方がお腹小さかったです💦

私は男女の差だと思ってましたが、
2人とも出生体重は変わらなかったです🥺

  • ままり

    ままり

    出生体重変わらなくても
    お腹の出方が変わるんですね😳
    やっぱり男女差なんですかね♪

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はそうだと思ってますが
    ママリで検索するとそれぞれって感じです💦

    私の息子娘は平均体重、体型ではあります!

    • 12月27日
ゆーな

2人目3人目はおなかが出てくるのが早かったですが、最終的には腹囲も赤ちゃんの重さも同じでしたよ🥰

  • ままり

    ままり

    やっぱり出てくるのが早いんですね✍️(-ω-`)
    ゆる妊活中で気になってしまったので
    2人目以降のこと聞けて良かったです♡

    • 12月27日
りみ

166センチです⭐️
現在3人目臨月ですが初対面の人には中々気付かれません😂周りからも全く妊婦に見えないと言われます😅
それでも1人目より2人目、2人目より3人目の方がお腹は出てます!最終的には変わらないのかもしれませんがやはり一度ふくらんだ風船と同じように出始めは早いです。服装がオーバーサイズのトップスにスキニーデニムだからわかりにくいってのもあります( Ꙭ)

♡兄妹ママ♡

165㎝です!!!
2人目が7ヵ月に入りましたが、まだ普段の「少し食べすぎた時の腹」くらいです🤣
1人目の時も8ヵ月くらいでもお腹そんなに出てなかったです👀
なので妊婦なのに余裕で動けたし、見た目も妊婦感なかったので旦那に気遣かってもらえず…😅

不妊科の先生に言われましたが、私の子宮は奥の方にあるみたいで、子宮の位置でお腹の出かたが変わるみたいですよ!!!