※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツリー
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれて数日離れるのが切なくて、上の子のケアに不安を感じています。第二子以降の出産までの子供のケアについてアドバイスをください。

ママずっとずっと一緒にいてね!お家で赤ちゃん産んでね!と

寝かしつけの時に言われて私は大号泣してしまいました。

もうそろそろ赤ちゃんが産まれて数日私と離れ離れになるのが分かっているんですよね😢本当に切なくて、心が痛くなりました😢
出産まで一緒に過ごす時間を大切していきたいと思います。
みなさん第二子以降の出産まで、上の子のケアはどうされてましたか?今まで娘の寂しい気持ちにちゃんと向き合えていなかったかなと反省してます😭💦💦

コメント

mizu

私も入院の少し前に上の子に泣かれました💦

「やっぱり赤ちゃん楽しみじゃない…」と急に言い出したので、どうして?と聞くと「ママが入院しちゃうのが嫌なの…」と涙ポロポロ泣き出して🥲

私も泣きそうでしたがなんとか堪えて、そっか、そうだよね、とだけ言ってハグしました😭

あくまで私はですが、それ以降入院の話は基本的にはしないことにしました💦
ちゃんと納得してくれるまで説明したほうがいいのかなと思いつつも、話せば話すほど息子は不安になるような気がして💦

それより、とにかく息子ファーストで入院までの毎日を過ごすようにしていました。

38w0dと思ったより早いタイミングでの出産となってしまったので、息子のメンタル面がとても不安でしたが、私が入院中の今、思っていたよりは安定して過ごせているようです!
退院したらまたなるべく息子ファーストで過ごしたいなと思っています!

ご出産までもう少しですね✨
残りの上のお子さんとの時間、満喫してくださいね✨

• ツリー

ツリー

産後の入院中にコメントいただきましてありがとうございます😭✨

昨日は娘もかなり元気で健診に付き添ってくれ、前日の夜のような悲しい様子は見られなく少しホッとしていました😁

mizuさんのお子さんも我慢していたのですね😣入院中、安定して過ごしているのよかったですね💓
    娘もいざとなったら頑張ってくれたらいいなと思います☺️

• 12月29日