※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

結婚・育児で友達との交流が難しく、楽しみにくい状況。友達との会話が合わず、自分も寂しい気持ち。

結婚して出産、育児真っ只中です。独身のようになかなか遊びに行くことも出来なくなり…久しぶりに友達とあっても全然楽しめませんでした。
独身の友達と話が合わなくなり、話してる内容がバカバカしく子供のように聞こえてきます。こう思う自分も悲しいですが😭

コメント

まぁ

まだ出産はしていませんが、
私も結婚が周りの中では早く、周りはまだまだです。
はなさんの気持ち、わかります!

やはり、家庭を持ってる人とそうでない人とは環境が全く違いますよね💦

友人の飲み会でオールした話、酔っ払って男とどうかなった話など聞いて子供っぽいというか若いなーと思ってしまいます笑

• はな

はな

同じ気持ちの方が居てよかったです!
    寂しく思う気持ちもあり、羨ましい気持ちもあると思うんでしょうが、残念です😭

• 1月3日
聡

ちょっと分かります!
内容薄いっていうか、でもこういう話が楽しかったんだよなーって。
子ども生まれてから、現実的というか合理的というか、そんな感じになりました😅

• はな

はな

確かにそうですね!少し前まではこーゆう話で盛り上がっていたのですよね😀なんだか、色々嫌になりました😑

• 1月3日
明太マヨ子

ステージが変わるから合わなくなるのは当然ですよー。お互いないものを持ってて羨ましく感じたりしますよね。

ゆゆこ♪

とても分かります!
昔は自分もそうだったんでしょうけど、今はなんか話についていけません😥

どっちもわかります(笑)
独身の時は先に結婚した友達の話全然おもしろくなくて、軽く疎遠になりました。
結婚してからは、独身の友達の彼氏との喧嘩の話がくだらなすぎてしょっちゅうは遊びません。
そんなもんですよ😅

♡♡めー♡♡

どっちもわかりますねー。
これからは。仕事してないんだ、イイなーって思うんだろうなって思います💦

モコ

案外独身の馬鹿馬鹿しい話も全然今まで通り乗っかれる自分に驚いてますが、こっちが話す話題としては子供の話とか結婚したら大変だよ〜ってババくさい話題になったなーって思ってます😱😱😱

でも全体的に昔より会話が大人になったねーって昔の自分たちを振り返る話題が一番盛り上がります😂😂😂その点ではまだ若い!大丈夫!みんなと同じくらい若いんだ!って安心したりも…😂✨

そぅ♡たぁ♡ママ

私は22ですが友達の話聞いてるとバカバカしいですょ!

その度なんか年取ったな〜って思います。

MAXとき

わかりますわかります
私だけが結婚出産してるので尚更...
夫婦の話とか育児の話しても向こうもつまらないだろうし、友達は婚活してるので上から発言になりそうで会話を選んでると話すことがなくて(笑)
その子達が結婚出産して、気が向けばまた蜜に遊べばいいかなーと思いました

奏

私なら旦那に預けて息抜きで
いろいろ喋ったり昔みたいに映画見たりカラオケしたりやりたいなー!って思います😁

話してる内容がばかばかしいって表現ですが
同じように向こうからしたら結婚出産育児の話なんてばかばかしくて聞いてても面白くないでしょうね。悲しいですけど😅