コメント
あいたん
腰痛は出産の準備なので気になるようならお医者さんに相談してみるといいですよ!私は8ヶ月くらいから腰痛が辛かったです(笑)
aya
わたしは初期の症状として腰痛ありましたよ。
確か右足に負荷をかけると右の腰が結構な痛みでした。
そして陣痛のときもお腹ではなく腰がやばい程痛くなりました。
-
なな
お返事ありがとうございます。
私も同じような感じです! 少し右に負荷があると、
右側の腰、もしくは太ももの付け根のあたりが
激痛になる、と言った感じです(´・ω・`)
初期症状として、ということでしたら
そこまで気にすることはないのでしょうか- 1月3日
-
aya
わたしは気にしてなかったですね。
初めてで不安ばかりで
心音聞く機械とか買いましたけど
腰痛は初期にも中期にもありました。
病院に行って相談したら
トコちゃんベルトを教えてもらいましたが
結局最終まで何もせずでしたよ。- 1月3日
-
なな
そうなのですね!
ちょっとほっとしました…。
ありがとうございます┏○ペコ- 1月3日
退会ユーザー
初期から今もあります(^^; ほんとに辛いですよね...今はお尻.腰.背中.肩と痛いです(笑)
まだ妊娠初期ですので検診のときに先生or助産師さんに相談してみてはどうでしょう?(^^)私は相談してから骨盤ベルトを購入しました!
-
なな
痛い時は本当にびっくりするくらい痛くて
大丈夫なのかと思ってしまいます(^^;
そうですね、やはり先生に相談するのが
一番いいですよね。
ありがとうございます- 1月3日
しゅうちゃん
私も8w頃から腰痛がひどく、現在17wですがまだまだひどいです(><)
仰向けになるのも少しきついので横を向いて寝るようにしています。
トコちゃんベルトですが、ⅠとⅡがありますのでご自分の症状とベルトを間違えないようにしてくださいね☆
私はトコちゃんベルトⅡを購入して着けていますがいくらか楽になりました♪
とりあえずかかりつけの産婦人科でご相談がよろしいかと。私の産婦人科はトコちゃんベルトの体験をさせてもらえましたよ!
-
なな
あ、私も仰向けがきついので 横向けで
寝るようにしています。
トコちゃんベルト というものがあるんですね、
初めて知りました。
産婦人科に行ったときに 聞いて見ようかと思います。
ありがとうございます- 1月3日
なな
お返事ありがとうございます!
つわりも腰痛も人それぞれだとは聞いていたのですが、
何せわからないことだらけで不安で…( ´・ω・`)
お返事ありがとうございます┏○ペコ
あいたん
初めての妊娠は不安ですよね(笑)
私は過敏な方ではなくてのほほんと
妊婦生活を終えてしまったので(笑)
食べつわりでつわりに苦しんだことも
ないので逆に腰痛とかが強いのかな?
とか思ってました(笑)
なな
やっぱり人によって 痛む箇所、その強さなどは
変わってくるんですね(´・ω・`)
あまり 気にしすぎない方がいいのかもしれませんね