※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギーの出やすい食材を避ければ、年末年始でも新しい食材を取り入れても大丈夫でしょうか。お豆腐と白身魚を食べたいけど、今までの食材で我慢した方がいいですか?

卵、小麦、牛乳など、代表的なアレルギーの出やすいものを避ければ、年末年始でも初めての食材を取り入れても大丈夫でしょうか… ?
お豆腐と白身魚をあげられたらと思ってますが、今まで食べてきた食材のみで我慢しておいた方がいいですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢とは?😅
初期の離乳食は特に栄養があるわけじゃないので新しい食材試さなくても問題ないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢…失礼しました😂
    しばらく帰省するので新しい食材出来なくなると気持ちが焦っておりました。。

• 12月27日
ありは

年末年始は基本同じのあげたりしてましたよー🙆何かあったら子どもが可哀想だし後悔するので。。
あまり焦らなくていいです😂お一人目ですか?色々あげたいし、本や書いてあるように進めないととかいう気持ちはめちゃわかりますよ〜😂
二人目三人目は同じ物ばっかりあげてたり(笑)あ、試し忘れてたやつあった〜とかそんなんありましたけど(笑)今は普通になんでも食べます🙆数日、数週間は特に気にしなくていいし、食べるの楽しいなぁ〜でいい時期やと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。一人目で、心配と焦りでいっぱいになっておりました。

うちの子も今はなんでも普通に食べますって言えるようになればいいなと思います!

焦らずやっていくようにします。ありがとうございました✨

• 12月28日
2boys.mama

私は念のため野菜だけ新しい物を試そうと思ってます!
万が一ってこともありますし🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お野菜なら大丈夫そうなのですね!
    タンパク質は年明けにしようと思います💦

• 12月27日
おはなママ

豆腐も白身魚もアレルギーありますし、私なら絶対食べさせないですね😂
5ヶ月だし栄養摂るというよりは、まだ慣れる段階だと思うので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    教えて頂きありがとうございました!!

• 12月27日
ままり

豆腐は大豆なのでやめた方がいいと思います💦
魚も… タンパクは怖いですね💧
アレルギーの出にくい野菜の方が安全だと思いますが、
何かあったら怖いので
私ならやめておきます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭無知でした、、

• 12月27日
とあ

やはり初めてあげる食材は
病院がやっている日の
午前中とかが
いいと思いますよ😰
具合悪くなっても
困りますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします😂

• 12月27日
Kコマー

年末年始に新しい食材試さなくても特に問題なく離乳食進められるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月にしばらく帰省する為、新しい食材できなくなると焦ってしまいました😂
    無知でした、勉強になりました!

• 12月27日
たこさん

豆腐は大豆アレルギーの可能性もありますので要注意食材だと思いますよ😥
ママリで『豆腐食べたらアレルギーが…』という投稿を何度か見ましたよ💦

アレルギー症状が出たときにどうするか考えてらっしゃいますか?💦

まだまだ食べ物を口に入れることに慣らす時期ですので、何度も食べて確実に大丈夫な食材だけにしておきましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    教えて頂きありがとうございます。
    病院で心配でアレルギーのことを相談したら三大アレルギーに気をつければ大丈夫と言われて安心しえおり、お豆腐もアレルギーになると知りませんでした、、

アレルギー症状が出たらすぐ病院へいく位にしか考えてませんでした😢

1月に3週間ほど帰省する予定があり、気持ち焦ってしまいました、、、

• 12月27日
赤りんご

豆腐も十分アレルギーの出やすい食品ですよ💡

まだ離乳初期なら、栄養よりも食材をゴックンする練習の時期なので、なんでかんで進めなくても良いのではと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。勉強になりました。

• 12月27日
S

上の方も言ってますが、
豆腐は大豆ですしアレルギーでよく聞く代表的な食材の1つです😅
魚もアレルギーあるそうですし…

アレルギーはタンパク質に関係するらしいので、タンパク質の食材は怖いですけど、例えば、じゃがいもチェック済みで片栗粉…とか、本当の全く初めてではないものなら…やってもまぁ大丈夫なんだろうなとは思いますけどね🤫

きっと順調に食べてくれてて色んなもの試したくてうずうずしてらっしゃるんだと思いますが、『我慢』してあげるのが子どもと社会のためだと思います😅
…もしもの時に救急かかることになったら迷惑ですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんでした😭

• 12月27日
3-613&7-113

年末年始の病院やってない時期・帰省するとのことで子育てでは不慣れな土地、で新しいのは試さないです😰💦

豆腐・魚類もアレルギーのある物、ありますし💦