※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんこ
妊娠・出産

内診後の茶オリについて質問です。赤ちゃんの大きさやお産の兆候について不安です。おりものが出ても子宮口が開いているわけではないでしょうか? 先生からはまだ予定日超えそうと言われています。

内診ぐりぐり後の茶オリについて質問させてください!
今日二回目のぐりぐりがあり、終わった後下着に茶オリがついておりました。
ダラダラとうっすらまだ続いています。

赤ちゃんが37w3100g超えで大きめなので、少しでもお産が近づいている証であれば嬉しいのですが
内診後のこういったおりものはおしるしとは全く別物で
子宮口が開こうとしてるわけではないのですかね?😅

先生からはまだ赤ちゃん降りてきてないし、予定日超えそうと言われていてちゃんと不安でいっぱいです🥹😭

コメント

えったん

1人目の時、内診ぐりぐりでは無く、普通の内診だったと思うんですが…。
38w0dで受診して、内診があり、内診の刺激で出血?もしくは、おしるしかも?と先生に言われました💦内診するまで、出血はありませんでした。
翌日まで出血があり、生理の時の塊みたいのが出始めそのままお産となりました😅
内診の時、子宮口2〜3cmって言われた気がします。

• じゅんこ

じゅんこ

お返事ありがとうございます♡
    子宮口2-3センチ!
    私は茶オリのまま今日はもう何も出なくなってしまったし、子宮口もまだ空いてないと言われたのでもう少しかかりそうですが
    そんな感じでお産に繋がることもあるんですね(^^)💓
    毎回のぐりぐり苦痛だったけど、ちょっと頑張れそうです🥺
    ありがとうございます💫

• 12月28日
  • えったん

えったん

あと少しで赤ちゃんに会えますね☺️頑張ってください❣️

• 12月28日