※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が4ヶ月でできることについて相談です。首が座り、指しゃぶりやおもちゃを掴むなどの成長が楽しみだそうです。

あと2日で4ヶ月です!
日に日にできることが増えて、毎日のように息子を褒めまくる溺愛っぷりなのですが、4ヶ月の成長もとても楽しみです︎💕

お子さんが4ヶ月でできるようになったことなんですか?
ちなみにいまは、
・首が座ってうつ伏せでも遊べる
・指しゃぶりをする
・両手、両足スリスリ
・おもちゃを掴んでなめる
・お気に入りの時間がある(朝の着替え、お風呂タイム)
・寝返りしたいのか半分まで身体をひねる
・あやすと爆笑
ができます😊

コメント

はじめてのママリ

4ヶ月になったばかりの子がいます。うつ伏せのまま遊べるってすごいですね!あまりうつ伏せさせないからか、首は持ち上げますが、嫌そうな声をだします💦
うちの子は、おもちゃやおしゃぶりを顔に近づけると手を出してきますね☺️おしゃぶりは自分で掴んで外すことが増えました。
日々の成長に驚いてばかりですよね💕

ママリ✨

娘は4ヶ月でずり這い、ハイハイしてました😓