※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

マンションでタイヤ付きおもちゃの音対策について相談です。階下への音が気になります。タイヤにクッション材を付ける方法やおすすめの対策を知りたいです。

【マンションにお住まいの方】
【タイヤ付きおもちゃの階下への音対策】

クリスマスにめるちゃんのベビーカーをプレゼントしてもらいました。
Dバイクのような音が響かないおもちゃではなく、そのタイヤはプラスチック。

私がトイレに行くと、いつもベビーカーをゴロゴロしながらついてきます。
階下にゴロゴロゴロゴロ聞こえてしまうかな?!と心配しています。
リビングはマットを敷いているのでそこまで響かないと思いますが、長い廊下は何も敷いていません🥲

マンションにお住まいの方、タイヤ付きおもちゃの音対策どうしていますか??
タイヤに何かクッション材でもつけるべき??
どんなものが良いのかご存知の方いませんか😅?

コメント

ありさ

うちは廊下にもジョイントマット+敷パットを半分に折って敷いてます😅

• あまね

あまね

コメントありがとうございます!
    やはり廊下も敷くべきですかね🥲💦
    ジョイントマットを下にして敷パットを上にしている感じでしょうか??

• 12月27日
  • ありさ

ありさ

そーですね!
    結構娘ペタペタ歩くので騒音の苦情言われてて(うちかははっきりと分からないのですが💦)敷きました😓

• 12月28日
  • あまね

あまね

教えて頂きありがとうございます😭

• 12月28日