※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジー
子育て・グッズ

3歳男の子が便秘で困っています。ヨーグルトや寒天野菜を与えても改善せず、良いメニューや方法を知りたいです。

子供の便秘に何かアドバイス下さい(T ^ T)
3歳男の子、3日に一回もしくは4日に一回で泣き叫びながら頑張っています。
見ていて痛々しくて……

ヨーグルトや寒天野菜類も、なるべく与えるようにはしていますがなかなか改善しなくて

良いメニューや方法あれば教えて下さい

コメント

🥺

うちも同じ便秘でひどく小児科へいき、手で出してもらったほどです^^;💦

可哀想なので便秘に効くお薬を小児科でもらいました!

うちは、ピルクルやバナナ、納豆を毎日献立で出しています。

• ハジー

ハジー

ウンチを怖いと思って余計に出したくないになってしまっているようで(T ^ T)
    こないだ小児科で浣腸してもらい、もう少し様子見てと言われました
    やっぱりお薬ですかね…

• 12月28日
さく

病院のお薬はどうですか?

うちの子たちも便秘持ちで、上の子は生後9ヶ月〜、下の子は生後2ヶ月〜便秘になり、出にくくなったらお薬をもらって飲んでます☺️✨

私も色々試しました❣️
便秘に良いという、里芋、キノコ類、海藻類、みかん、ヨーグルト、ご飯に必ずスープをつける、オリゴ糖、ビオフェルミンなどなど…

でもやっぱりお薬が1番効果的で、すんなり出るようになりました✨

うちの子が飲んでた、モニラックやマグネシウムはクセになるものじゃないし安心ですよ〜☺️

• ハジー

ハジー

やっぱりお薬が良いでしょうか(T ^ T)
    モラニック、マグネシウム……
    市販ですか??

• 12月28日
  • さく

さく

小児科で処方してもらった薬です!

• 12月28日
ユリナ

うちも長男が便秘で小児科に通ってた時期があります😭

食生活では果物がうんちが出るのにすごく良いそうです🙂
特に柑橘系がいいみたいで、みかんやオレンジをよく食べさせてました!

あとは毎朝ヤクルト飲ませてます🙏
私も便秘でしたが、毎朝息子と一緒にヤクルトを飲むようになってから、ほぼ毎日お通じあるようになりました🥰
飲み始めて1-2ヶ月ぐらいで実感できました!

• ハジー

ハジー

ヤクルト毎日はした事なかった!!
    柑橘類は食べなくはないけどりんごとかバナナの方が好きだったので、やってみます!

• 12月28日
はじめてのママリ

薬もってますか?
うちの子も便秘で、酸化マグネシウムもらってます。
1日でないだけで、固くなってしまうので、毎日出させるようになんとか
頑張ってます😅

バナナとかみかん食べると、、
少し快便になりましたー!

• ハジー

ハジー

1日出ないだけで固くなるんですね💦毎日は出て欲しいものですがなかなか( ; ; )
    マグネシウム良いと他の人からも教えて頂きました💧

調べてみます!ありがとうございます

• 12月28日
P

うちは毎回泣きながら排便していましたが、『おなかちゅあぶる』というタブレットを飲み始めて、柔らかいうんちが出るようになりましたよ!

• ハジー

ハジー

おなかちゅあぶるですか!!

調べてみます!ありがとうございます!

• 12月29日