※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の亀頭包皮炎か心配。痛みはないが赤く腫れている。バイキンが原因かも。様子見で大丈夫でしょうか?

亀頭包皮炎?

2歳の子供のおちんちんの裏と裏に当たってる部分のタマが赤くなっています💦少し腫れてるような…
よーくみると少しカスもついていました。

本人は痛がる様子もなくおむつ替えのときに気付きました💦痛い?と聞いてもううん。とのことです

様子見で大丈夫でしょうか?
調べてたら亀頭包皮炎?と思いましたが膿は出てなさそうです。
コロナ療養でお風呂に入れてなかったのでバイキンが入っちゃったかなと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ただのかぶれというか、結構なります🤣💦
綺麗に洗ってワセリンつけとけば大体次の日かその次の日には治ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき私もワセリンつけました!笑
    ただカスが気になって…😅
    明日少しでもおさまってればいいのですが…

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちんちんと玉の間によくカス溜まります💦
    なのでわりとこまめにお尻拭きで拭いてます!
    長男限定ですが🤣

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カス溜まりますか!
    うちもこまめに拭いてみますこれから😂💦
    ありがとうございます!!

    • 12月27日
ぴーまん

下の子が亀頭包皮炎と診断されたとはおちんちん自体がパンパンに赤く腫れて常に痛がってました!
男の子のお股トラブルわからなすぎて焦りますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    痛がってもないしパンパンでもないのでただのかぶれとかかまです😅
    いやほんとにわからなさすぎますよねー😂😭

    • 12月28日