※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜、寝付けない時の対処法や、寝る時間に元気な時の対処法について相談しています。

夜、いつもの時間に寝付かない時どうしてますか??
次の日保育園がある日は朝6時頃には起きて欲しいので、夜は遅くても20時半には寝れるように環境整えてます。

が、、、体力もついてきたのか寝つくのに時間かかるようになりました😂
いつも寝る時間に元気いっぱいの時、どうされてますか?
なんとしても寝るようにひたすらトントンなどしますか?それとも一旦諦めますか?🤣

コメント

ママリ

そのまま寝室でゴロゴロしてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かせるためになにかするというより、一緒にゴロゴロする感じですか?☺️

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    1度リビングとかでてしまうとより寝なくなるので、そのままゴロゴロお布団入って寝るのを待ちます💡

• 12月27日

長期戦になるなと思ったら自分の寝る準備や明日の下準備など、しておきたいことやってしまいます。
そして「あーママあれもしたしこれもしたし、あとは寝るだけだー!ねるー!」と言うと、
ぼくも!と言って布団に潜り込んでくるので第二ラウンド開始です😂
寝かしつけというよりもう私が先に寝ます!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ずにイライラしちゃうより、先にやりたい事済ませられると気が楽ですよね!

• 12月27日