※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
お仕事

引っ越し先の保育園が見つからず、市役所で今の園に通えると言われたが、申し込み締め切りを過ぎてしまった。保育園から通えないと言われ、困っている。どうすればいいでしょうか?

2月中旬に県外にに引っ越し予定なのですが、保育園を引っ越し先と職場の近くで探してたのですが、全滅で、市役所に聞きに行ったところ、窓口では書類を書けば来年1年間今の通ってる園に通い続けることができると言われました。

そして、引っ越し先と職場の近くの保育園申し込みの締め切りが今日まででした。

保育園から連絡がきて、保育園に4月以降通い続けることが出来ないと言われました。

園長にも、市役所にこのように言われましたと伝えてありました。

4月からの預け先がありません。

市役所にこのように言われましたと伝えたところ、それはこちらのミスだけど無理なものは無理と言われました。

その時に書類ももらいましたし、直接話も聞いていたのに。
ギリギリで困ってます。
どうしたらいいでしょうか?

認可外は高くて無理です。

コメント

今通われてるのは認可園ですか?
そういった入園枠のことって、保育園が決めるのではなく役所が決めるんですよね。
転園届けも出してないのに通えなるって話が全然見えないですね💦
園がそのルールを認識してないかもしれないので、もう一度役所の担当者を巻き込んでお話された方がいいと思います。

• yui

yui

認可です😭

役所の方には、貴方は話にならないので無理なものは無理です!と電話を切られてしまいました…

• 12月28日