※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が後追いが激しく、一人で遊べないことに疲れています。下の子は後追いはするものの、一人で遊べるので癒しです。対策や一人で遊べるようになる時期について相談しています。

もうすぐ2歳の男の子です。
一人で遊べずずっと私にくっついてます。
後追いも酷く、いまだに私が立ち上がるだけで号泣します😮‍💨もう疲れた....

下の子は後追いもしますが一人遊びも上手で割とニコニコして癒しです🥲

いつになったらもう少し離れられるんだろう...
一人の時間がほしい🥲🥲

似たような方、対策とかありますか?
いつになったら一人で遊べるようになりましたか?

コメント

もいもい

3歳になると今は無理だから後で必ず行くから待ってて!が分かるようになったら解放されました😂
でも2歳の頃はずっと足元にしがみついていたので引きずって歩いていつも一緒でした💦
下の子が生まれて一緒に遊べるようになったら嘘のように引っ付いてこなくなりました。
でも2人で私のいる場所におもちゃ持ってきて遊ぶことも多いです。

今の時期は旦那さんに頑張ってもらわないと1人にはなれないかもしれません😭