※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

心の傷が深く、離婚を決断した女性。子供のために我慢し、貯金もない。子供の意向を尊重しつつ、どう進めるべきか悩んでいます。

心が限界です
ただ吐き出させてください

浮気繰り返されて裏切られた気持ちと心の傷は、経験した人しか分からない。

周りはみんな口を揃えて「子供の為に」って言う。

再構築する気ない、やり直したくないって言っても分かってもらえなかった
分かってくれなくてもいいけど、私の気持ちを尊重してほしかった

私だって出来ることなら家族でいたかった。
結婚したらそのまま一緒にいられるって信じてた。
子供のためにも家族で仲良く暮らしたかった。

何回も1人で泣いて、子供の寝顔みて泣きながら謝って、決断した離婚だった。

子供のためにやり直しな、母親なんだから。あなたのワガママで父親を奪うのは可哀想。って
何回も言われて、実家に居場所がなくなって。

「俺がクズだった、本当にごめん。離婚して2人が居なくなってから大切さに気づいた。2人がいればもうそれだけが俺の幸せだから」って元夫にしつこく言われても何も響かないけど、その時はやり直す以外選択肢がないって思ってやり直した。

結局、私の精神状態がおかしくなって親からは「自分でやり直すって決めたんでしょ。過去を割り切らないと。」って言われて。割り切れないから何年経っても泣いてる。

貯金もない、仕事も安定してない。
子供の為に私は我慢して生活していく事しか出来ない。

子供に不自由だけはさせたくないから、離れるなら親権を考える。

子供は3人でいたいってずっと言ってる。

つらい
居なくなりたい
どうしたらいいのか分からない

コメント

はじめてのママリ

親が離婚した立場の子どもでした。
私に見えない場所や時間で喧嘩してても、気付いてました。
両親に会話がないことも、父が母にイヤな態度を取ってることも。
だから離婚した時は安心半分、寂しさ半分くらいでしたね。
子どもはよく見てます。

結婚して妻になった立場から言えることは、まず日記をつけてください。裏切られた時の話や、話し合いの内容など、なるべく日付けも思い出して書き留めてください。
いづれ離婚するときの証拠となります。
それと同時に、貯金と仕事も動き出しましょう。安定してないなら転職なり、副業なり考えて、子どもを引き取れるように積み重ねていってください。

ただまんじりと時を過ごすのではなく、離婚に向けて動くための時間だと、考え方を変えると
少し前を向けるのではないかなど思います。

夢へ続く扉

私は、共同親権を
勝ち取りたいと思ってます。
資金作りと、子供との触れ合う
時間少しでも、長く出来たらいいと思ってます。
私は1000万に目標立て
離婚成立が出来たらいいと思ってます。