※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんの顔にぷつぷつが出てきて腫れている。明日病院に行くか様子見か迷っている。何かアドバイスはありますか?

いつもありがとうございます!
生後2ヶ月の子なんですが急に顔にぷつぷつが出てきました!酷いのは右側と顎周りです。

情報としては授乳前にたまご、乳は摂取していませんが6時間前にはたまごを食べました。向き癖は右側です。
授乳後口周りを拭くガーゼや口用のシートが無かったのでおしり拭きで拭きました!写真を撮る前泣いてました。

急に出てきて顔も腫れてる様に見えるのでもし放置してて酷くなりそうなら明日病院に行こうと思うのですが、上の子も居て他の病気をもらうのも嫌なので、様子見でもいいなら年明けの予防接種の時に診てもらおうと思っています。

ご意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹じゃないですかね!?

• mami

mami

ありがとうございます😖
    乳児湿疹ですかね💦?
    アトピタ塗ってるんですけど乾燥が酷いんです…乾燥も原因だったりしますよね😭??

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥もあるかもですね。
    年内まだ病院やってるなら保湿剤だけでも貰いに行きます😃酷くなったら嫌ですもんね😭

• 12月27日
  • mami

mami

やっぱりそういうのも関係してきますよね💦
    保湿剤だけでももらって来たいと思います😌
    ありがとうございます!!

• 12月28日