※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆしん
子育て・グッズ

息子のオムツ替えが大変でイライラしています。どうしたら良いでしょうか?

11ヶ月の息子が居ます。
みなさんオムツ替えはどんな風にしていますか??
息子はとにかく、オムツ替え、着替えがイヤイヤで毎回ワタワタしてます(><)
歩くようにもなり余計に大変になってしまいました…。
手順としては…
立たせて携帯で動画を見せる
新しいオムツを膝まで履かせておく
古いオムツを取り、拭いてあげる
(動画に飽きて動く為、うんちの場合ちゃんと拭けているのか心配です)
肌が弱く、薬も塗るので余計に時間かかってしまってます。
おとなしくオムツ替えできるようになるには、またまだ先は長い気がして…ついイライラしてしまいます泣。

コメント

ははは

うちも大変で苦労しました!ありとあらゆるおもちゃやゼリーの空の入れ物とかペットボトルとか、珍しいものを集めて、あやしながら、遊びながら、オムツ替えしてました(。-_-。)
疲れますよね!!

• ゆしん

ゆしん

ゼリーの空わかりますー!やってます!やってます!みなさん苦労されてるんですね。
    終わった後はぐったりですね〜(><)
    子供の性格なのかなぁー。まだまだ苦労しそうですが乗り越えていきます!
    コメントありがとうございます!

• 1月3日
まうたん

あたしはウンチの時はもっぱらシャワーです!
お風呂の淵に立たせて流すのが1番簡単で、綺麗になります☻

• ゆしん

ゆしん

やっぱりシャワーが一番ですかね。
    キレイになるし周り汚れても大丈夫だし、一番肌にはいいですよね。
    シャワーにしてみようかなー。

• 1月3日
モコ

うんちはシャワーで流す方が手っ取り早いです😂✨
風呂場のドアの所に突っ張り棒とワイヤーネットで柵をしてるので、風呂上がり、お尻洗った後はそこにつかまり立ちさせて、ドアにあいうえおのシート貼って気を引かせてる間にちゃちゃ〜と着替えさせてます🙄✨

モールなどではベッドに立たせてパンツはかせて〜ってやるか、うんちしてたらなんとか気を反らせて寝かせてうんち拭いて後は立たせてお着替えさせてます✨

風呂場にもダイソーのあいうえお、ABCのシート貼ってて、それのライオンなどを指さして立たせてます😂

• ゆしん

ゆしん

シャワーの方が早いですかね!
    すごい工夫されてますね!お風呂のシートいいですねー買ってこようかな!
    出先で替える時もバタバタです(T ^ T)
    ベルトしたらギャン泣きです笑。
    でも皆さんそうやって乗り越えてますよねー。私も頑張らなきゃ!

• 1月3日