※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家泊まりたくない方、何て理由つけて断ってますか?断乳したら泊まれ…

義実家泊まりたくない方、何て理由つけて断ってますか?
断乳したら泊まれるねとか、グイグイにこられすぎてゲンナリします💦
夏には泊まりにきてとかも言われてます。

こちらとしては、子連れでの義実家での泊まり、疲れるので泊まりたくないです💧

最低限お付き合いするけど、ボーダーラインをはっきり示したいです😣

何とか子供を理由にして断りたいですが、いい理由ってありますかね?

場所変わると寝れないとか、イヤイヤ期が酷くてくらいしか思いつかないのですがいいアイディアありましたら教えてください😂

旦那からも断りは基本的に効かないので困ります。

子供が、喋れるようになったら勝手に約束とかさせられそうです😓

コメント

ままり

今はとりあえず小学生くらいになったらですかね〜って言ってます。笑
その前はトイトレが終わったらですね!って言ってました🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それで納得してくれてますか?
    トイトレ終わったしもう泊まれるねとか余計にしつこく来られたりはしなかったですか?
    本当察してほしいですよね😂

• 12月27日
  • ままり

ままり

え〜なんで〜?って言ってますが、笑うか聞こえないふりしてますwww

小学生になったらですかね〜☺️
    え〜なんで〜?
    あははは〜あ!息子くんこれなんだろうね!

みたいに話そらしてますwww
    あとはもう聞こえないふりしてますね。笑

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞こえないふりで、無視するしかないですよね🤣
    私も、苦笑いか無言になってます(笑)
    でも、色々出かけようねとかその間、要求色々言ってます😂

もう少し子供が、大きくなったらいってきなーとかいって、自分は行かないようなスタンスでもいいかなとかも考えていますが😅

• 12月27日
mama

今回、里帰りウチに来な〜ってしつこく言われてました。
旦那から断ってもあたしに言ってくるし、退院日顔見せ行けば、義祖母がそのまま今日泊まりなさいとか言ってくるし全部はっきりお断りしました。
しかも退院日はうちにも顔見せ行かないといけないのに自分が子供をみたいだけの理由で泊まっていけと。無理すぎます😅
グイグイこられると離れたくなりますよね🤦‍♀️

そーゆう人って理由つけても、あー言えばこー言うでしつこいと思うので、今後の為にも旦那様にはっきりお泊まりは無理と言ってもらったがいいと思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にしつこいです😵
    そんなんだから寄り付きたくないのにって感じです💦
    旦那がいったら、そんなことばっかりいってんじゃない!とか怒られてました😂
    一度泊まったら色々とまた要求がエスカレートしていきそうなので断っておきたいところです😵

• 12月27日
  • mama

mama

わかりますわかります!!
    近寄れば近寄るだけ口出ししてきそうですよね🤣
    そんなの関係悪くなるの間違いないです😂
    ママさんからやわらか〜くはっきりお断りしないと効かなそうですね🥲🥲

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、どちらにせよきついですよね🤣
    子供が、少し大きくなったら行ってきなーとかといって自分は行かない感じで言ってみようかな?とか思ってます(笑)

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

義母にはリビングで寝ろとか言われましたが、リビングには猫いるし赤ちゃんだったので、泊まれる部屋がないのでって理由で泊まってません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦物理的な理由がある方が楽ですよね😂

• 12月27日