※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
子育て・グッズ

1才3ヶ月の子供がいて、夜間断乳がまだできていない状況です。2学年差で妊娠を考えているが、断乳方法と適切な妊娠タイミングについて教えてほしいです。

いま1才3ヶ月の男の子がいるんですが、2学年差でもう一人欲しいなって思ってて、妊娠を考えてるんですが、まだ夜間断乳がしっかり出来てません😵
みなさんは、どうやって断乳しましたか?
それと、2学年差にするにはいつ頃妊娠すればいいのか教えてもらえたら嬉しいです😣

コメント

tyi

断乳は息子の場合日中は出掛けていれば飲まない日もあったのでまずは日中から始めました。1週間くらい経ってから夜間断乳しました。寝る前にお茶あげてひたすら抱っこでトントンしながら寝かしつける感じでした💦💦
私も2学年差で授かりたいなって思ってます。
アプリで調べたやつですが7月中旬までに妊娠すれば2学年差になるかもみたいです!

• ふうまま

ふうまま

そうだったんですね😵
    寝る前のおっぱいせがまれても、飲み物でごまかしてやってみます😃
    そうなんですね!
    7月ならまだもう少しあるので、断乳がんばります!

• 1月3日
  • tyi

tyi

欲しがることは絶対なので見てるのも辛いしもぅあげれないのかと思うと淋しさがありましたが私も1歳頃から妊活したかったので断乳しました!お互い授かれるといいですね😖まずは断乳うまくいくといいですね!

• 1月3日
まうたん

もう1歳3ヶ月なら夜間だけにすると混乱しちゃうかもなので、やめるならきっぱり完全断乳の方が良いかもですね>_<
あたしも今月中には断乳しようかなー?と検討中でもう少しでおっぱいバイバイだよーと言い聞かせ中です!

2学年差だと今年の7月頃までがリミットですね(^^;;

• ふうまま

ふうまま

言い聞かせ良いみたいですね😃
    明日からやってみます!

• 1月3日
ひより

2週間泣き続けられましたが、気合で断乳しました!!
私の中でですが子供が産まれてから断乳が一番大変できつかったです(笑)
私も2学年差でほしくってギリギリ7月の終わりかな?に妊娠しましたが予定日的に3学年差になってもおかしくないので確実に、二学年差がいいなら6月中がいいとおもいます♪

• ふうまま

ふうまま

やっぱそうですよね💦
    あたしも昼間の断乳のとき、結構しんどかったです😣
    なるほど!
    6月中ですね、ありがとうございます😊

• 1月3日