※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がコロナ感染。咳は寝ている時だけ。同じ症状の子供がいるか、治るまでの期間を知りたい。

生後9ヶ月の娘がコロナウイルスに感染しました😭熱も下がり、いつも通りに元気に遊んでおり、起きている間は特に咳なども出ないのですが、寝てしばらくすると咳き込んでしまいます💦💦昼寝の時は咳き込んで2日間連続で吐いてしまいかわいそうで仕方ありません💦💦起きている時は咳は出ず、寝ている時だけ咳が出るなど同じ症状だったお子さんいらっしゃいませんか?どのくらいで治るんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

寝ると咳が出るのは体の構造なので、コロナでも風邪でも横になると器官が狭くなり咳込みやすくなります💦
私自身がコロナ療養明け(23日目)ですが、やはり横になると咳が酷いので、枕やクッションを沢山積んで、より掛かるようにして寝ています。

お子さんも咳き込んだらまず上体を起こして、寄っかかるようにすると気管が拡がるので少し落ち着いてくると思いますよ。

ただでさえ乾燥も酷いので咳き込みやすいですよね💦
加湿もしっかりしつつお大事にしてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上体を起こしてあげるのがいいんですね!
    こんな小さな子を感染させてしまった事自体ショックで、その上良くなったと思ったら吐いてしまってかわいそうで、涙が出てしまいます😭
    加湿もしっかりするようにしています!
    アドバイスありがとうございます☺️
    ひいらぎさんも、まだ咳があるようなのでお大事にされてくださいね💦

• 12月27日