※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

風邪で食欲不振、好き嫌いが出て体重が落ちている1歳の子供に、ミルクを飲ませるのは良いでしょうか?

1歳でミルク再開させるのは良くないですか?
離乳食をよく食べ体重も重く、哺乳瓶に執着もなかったので、10ヶ月で普通のミルクをあっさり卒業、お風呂の前にフォローアップミルクと牛乳を合わせたものをストローであげていました。

ここ1ヶ月、風邪をひいて食欲不振になったのと、好き嫌いが出てきて、体重が落ちています😢
お米やお肉、固形のものは拒否で、スプーンに乗せたもの全てを警戒します😢😢
バナナやお菓子は食べてくれますが、明らかに栄養が偏ってるので、水分補給にミルクを飲ませるようにすればまだマシになるかなと思ったのですが、良くないでしょうか…?

コメント

ゆあまま

2ヶ月前にコロナになり何も食べなくなりミルクをマグであげました!食べるようになったらしれーっとミルクをお茶に変えましたが、その後欲しがる様子もなくって感じでした🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナ大変でしたね😦😦
    その後ちゃんと卒業できたんですね!
    ミルク買いに行こうと思います!
    ありがとうございます✨✨✨

• 12月27日
Na

全然いいとおもいますよ。
むしろうちの娘はまだ朝晩だけミルク飲ませてますよ。3歳まで飲めるやつなので

体重落ちてるなら食べれるもの飲めるものあげましょう

ちなみにフォローアップミルクより普通のミルクが良いです
牛乳に近い成分なのであまりあげすぎれません
牛乳は体に悪いのでやめてあげましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳までに卒業させた方がいい!という声をよく聞くので、不安になってましたが、完全にミルクに頼らなければ大丈夫ですよね☺️

普通のミルクのほうが栄養バランスよさそうですよね。
    牛乳いい説と悪い説があるので、悩むところですが💦

• 12月27日