※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリン🔰
ココロ・悩み

妊娠中、乳輪の色が悩みです。ピンクに戻したいが、ピコレーザーやクリームは避けたい。夫の発言で落ち込んでいます。

乳輪の色で悩んでいます。
現在妊娠11w、元々乳輪の色が濃くて悩んでいたのですが
妊娠で更に濃く黒くなっており悩んでいます。
夫には過去お付き合いした方は全員ピンクだったよ?と言われてしまい更に落ち込んでおります。
妊娠中にピコレーザー(乳輪の色をピンクにするレーザー)や色素を落とすようなクリームを塗ることは良くないとは思っているのですが、自分の身体を見るたびに涙が出てしまいます。

コメント

nano

それは仕方ないことだし、旦那さんなかなか失礼なこと言いますね💦人と比べるって💦
妊娠中に黒くなるのはホルモンの影響で仕方のないことだし、産後に元に戻ると思いますよ!

• はじめてママリン🔰

はじめてママリン🔰

元カノの話をされる度に比べられてるのかな?と思ってしまい…妊娠前は聞けた話も聞き流せなくなってしまっていました😢

• 12月27日
ママリ

妊娠中色が黒くなるのは自然な事ですよー!!
赤ちゃんがおっぱい飲む時黒くて見つけやすいように、そうなるんだそうですよ😊

産後は元にもどりましたが綺麗なピンクの人なんてみた事ないですが😭😂居ると思いますけど、黒い人だって居ますからね。
気になるなら授乳終わってからとか、産後とかにしたら良いと思います(^^)
妊娠中は特にメンタル弱いのに旦那さんなんて事言うんだろう…

雷注意

過去の女と比べてくること自体が意味が分かりません😇‼️

どうかそんな心無い発言で悩まないでください🥺

乳首の黒ずみもお腹の妊娠線も広がった骨盤も母の勲章です‼️

• はじめてママリン🔰

はじめてママリン🔰

勲章🎖いい言葉です😭
    お腹に赤ちゃんが宿って
    嬉しい気持ちと体の変化で辛い気持ちがぐちゃぐちゃになってしまって。勲章と言っていただけて少しプラスに考えられそうです。ありがとうございます!!!

• 12月27日
5児mama🤍

ごめんなさい!旦那さん妊娠中の奥さんにそんなこと、、
許せない💦
私も色素沈着しやすく、
黒ずんでしまいます💦
それが嫌で色々しましたが
あまり改善もなく、、
妊娠出産おわると、
また少しずつ落ちつきますが
悩みですよね。。

というか、、
前の方の話しを出してきて、
何がしたいのか、、
お付き合いされてる間に
はじめてのママリンさんの
事よく知っているはずなのに
どうしようもないことを
言われても、、って感じですね!
私が同じ事言われたら
ブチギレしちゃいます😂

Nちゃん

旦那さんにそう言われるのキツイですね😢😢

わたしは、妊娠してから乳輪真っ黒になりました!笑笑 最初は、産後戻るのかな😢とか思っていましたが、今はどこまで黒くなるんや!?の気持ちに切り替えました🤣旦那も最初は黒いことに突っ込んできていましたが、今は一緒に黒すぎー🤣と楽しんで(?)います!笑 お母さんになってる証拠として受け入れる事にしています❤️‍🔥

あまり気にしすぎも良くないと思います!💕旦那さんの言うことなんて無視しましょう!!😤

もも

妊娠中〜授乳中に乳輪の色が濃くなるのは皆同じなのでしょうがないです!
私もビックリするほど黒くなりました😂
そして旦那さん、過去の女性の乳輪が全員ピンクって本当か?と思ってしまいました笑
そんなこの世に乳輪がピンクの女性多いんですか??笑
ひとまず妊娠中はしょうがないので、授乳が終わったら色素を薄くするようなクリームを試しても良いとは思いますが、気にせず堂々としてるくらいの方が私は素敵だと思いますよ☺️

体のコンプレックスを前カノ達と比べて指摘するなんて旦那さんデリカシーなさすぎです😰
私も胸にコンプレックスあってずっと悩んでました。
産後は育児に追われて、結構色々どうでも良くなりました。笑
なんか、そういう自分に不快感与えるものに対して、自分が変わって認められなきゃという気持ちから、変わってるヒマがあったら断ち切る方が楽だなっていう考えになって(そもそも体のことなんかは本人のせいじゃないですし!)気にしないか、そういう不快な言葉をかけてくる人間関係は切るようになりました。
旦那さんと人間関係切るというわけにはいかないので、ママリンさんも気にして泣くよりも、傷つくからそういうこと言わないでと言い返してやってください!
妊娠で色々体に変化がでる女性に、乳輪の色のこととか言うなんて最低なことです😡

はじめてのママリ🔰

乳輪の色は意味があって黒くなるらしく、赤ちゃんがおっぱいをすぐ見つけられるようになってるそうです💕

人の体のことを言うなんてデリカシーなさすぎなんで、無視でいいと思います!