※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人育児で自信がない。2人目を望んで出産したが気持ちが沈んでいる。2月から2歳児と赤ちゃんのお世話が怖い。幸い実家が近く、主人も協力的。2人育児の経験者の気持ちや回復時期を知りたい。

2人育児…やっていける自信ない…。

自分で望んで2人目を授かって出産したのに気持ちがドーンとしてます。心から楽しめない、喜べない、気持ちに余裕がないという感じです。上の子は1月末まで保育園なのでそれまで昼間は落ち着いていられますが、2月から2歳児を自宅保育しながら赤ちゃんのお世話。怖いです。2人同時に泣かれたら精神崩壊しそうになります。幸い実家は近く車で3分ほどのところ。今も里帰り中です。主人も積極的に育児をしてくれます。恵まれた環境ということは分かっているのですが気持ちがドーンとしてます…。
2人育児されてる方どうですか?産後このような気持ちになりましたか?いつから気持ちが晴れて?きましたか?

メンタルやわやわなので批判的なコメントはお控えください💦

コメント

ままり

多分産後でホルモンバランスがガッタガタなんだと思います💦
私もそんな感じで最初はずっと泣いてました😂😂

2人育児たのしいかも!ってなったのは、3ヶ月くらいだったと思います( ; ᷄ᾥ ᷅ )
それまでは本当に必死で里帰りもしなかったし、フルワンオペだったので😱
記憶が無いです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ホルモンバランスのせいですかね😭😭
    ふとした時に涙出てきますよね、、、
    3ヶ月くらいですか😭
    きっとあっという間に3ヶ月経つので希望が見えました…
    調べるとホルモンが戻るの大体産後3ヶ月くらいからみたいですね。
    里帰りなしフルワンオペは凄すぎます…😭✨✨✨

• 12月27日
あんどれ

ホルモンバランス崩れてるからだと思います💦
我が家も事情があって10月から2人を自宅保育してます。
上の子が生まれたときは理由もなく泣いてましたが、今回は何故かそれはなかったです🤔
主人が在宅勤務だからなのも大きいのかもしれないです。
日中は何もしてくれないですけど😅
最近ようやく私に余裕が出てきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ホルモンバランスのせいですかね😭
    私も上の子の時は理由なく泣いてました。今回は上のこの時ほど泣いてはないですが涙は出てきます…💦
    ご主人、在宅勤務なの羨ましいです。家にいるというだけで安心感ありますよね😭

• 12月27日
ぽっち

2人育児めちゃくちゃしんどくて、毎日泣いてました。
現在2人とも自宅保育です。
下の子は泣いてても可愛いし、ただただ可愛いですが、上の子の赤ちゃん返りがひどく、もう毎日怒鳴りまくりです😣💦
私は気持ちが晴れることはまだないです💦自分の想像してた何倍も大変でしんどくて😭😭
マイナスなコメントですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。赤ちゃん返り、辛いですね😭ずっと続くわけではないし一時的なものだけど終わりが見えないというか、、、😭過ぎ去ればきっとあっという間なんだろうけど😭
    ほんと想像の何倍何十倍と大変ですね。みんな普通にこなしてるように見えるけどそれぞれ苦労してるんですよね😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよね!
上の子保育園なのにちょうど緊急事態宣言とかぶって退院した日から2人育児、頼りどころなし、夫の休みの日だけを心待ちにする、みたいな日々でした😂😂

そのときはどうにか気合いでこなしてましたが、最近になって爆発して大泣きしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。緊急事態宣言の時ですね!それはしんどい、、、、💦でも気合いでこなされてすごいです。たまには爆発して大泣きしましょう!!泣く事で結構スッキリしたりしますよね😭

• 12月27日