※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

義実家や実家に日帰りで行く際、お子さんの昼寝について悩んでいます。車内で昼寝させるか、昼寝を我慢させるか悩んでいます。他の方はどうしているのか教えてください。

年末年始に義実家や実家に日帰りで行かれる方、お子さんのお昼寝はどのようにする予定ですか?☺️

うちは義実家が家から車で40分、実家が5分なのですが、どちらも昼前に到着して夕方までいる予定です🙌

娘はいつも13時半-16時まで昼寝しているのでどうしようかな、、、と思っていて💦

ドライブすれば寝るので、いつもより早く起こして10時くらいから車内で1時間くらい寝かせて夕方まで保たせるかなぁ、と考えてはいるのですが🤔

お正月だし早めの10時くらいに着いて夕方おいとま、がいいなと思っていますが、それだと昼寝なしになるので子どもにとっては辛いですよね?💦

義実家も実家も寝かしつけ出来るような部屋がないので家の中で寝かせるのは難しいです😥

みなさんはどうされているのか教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

どれみ

昼寝は必ずしなきゃダメですか?
その年齢だと昼寝しなくて早く寝る子もいますし、
ケースバイケースで良いと思いますよ!
きっちり決めなくて車で寝ちゃったら寝ちゃったとき、
遊んでる途中で眠くなれば抱っことか場所がないなら抱っこ紐で寝せてあげたらいいと思いますよ◡̈♥︎

• どれみ

どれみ

夕方眠くて機嫌が悪くなるようなら早めに帰る…とか子ども見ながら決めたらいいと思います!
    おばあちゃんたちに会えて楽しくて寝ない場合もありますし◡̈♥︎

• 12月27日
いちご

うちの娘は実家義実家にいくと全然寝ません😂

眠たいとなれば抱っこで寝かせてます!!

JIKI

うちも寝かせられる部屋はないですが、いつも行くと昼過ぎくらいに疲れて居間で寝ちゃいます!
皆がうるさい中、座布団の上で寝てます😆笑

早く起こしても車内で寝てくれない場合もあるので、、
眠くてグズるようでしたら抱っこ紐で寝かせるとかはどうですかね!
寝なければ帰りの車内で寝ると思いますよ😊

うちはそこまで細かく考えてはいないです!

えるさちゃん🍊

うちは義実家とか実家行くと楽しくて遊んで寝ないので適当に過ごしてます🤣
寝たら寝たでいいし、寝なかったから寝ないでいいしって感じです🤣