※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生からのアドバイス通り、卵アレルギーの進め方がうまくいかず悩んでいます。ゆで卵以外の調理法で試しているが、アレルギー反応が出てしまい困っています。

卵アレルギーの進め方についてです…
先生から、全卵8分の1個を5回やったら、8分の2を5回、
8分の3を5回、、、など続けていって最終的に全卵1個になるように進めてくださいと先生から言われました。
パンケーキやハンバーグのつなぎにしてすすめてと言われたのですが、卵の量が増えるにつれ、パサパサの卵焼きに近い状態になっていきます、、、そのためパンケーキもハンバーグも食べてくれません。受診の際に、相談したら炒り卵はどうですか?と聞かれ、パンフレット通りに細かくして念入りに火を通して調理しましたが全身にアレルギーが出てしまいました。病院に電話をかけたら、火が通ってなかったのかもねと言われました。パンケーキもハンバーグもダメ、朝はあまり量を食べない息子なので、全然うまく進められません…
どのような調理法でやってますか?ゆで卵ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はゆで卵ですすめました。ボソボソしたものは全く食べないのでオートミールに混ぜてあげてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱりシンプルにゆで卵が簡単だし、量も食べられそうで良さそうですね。

• 12月27日