※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘が寝つきが悪くなり、昼寝の時間が遅くなって困っています。夜も寝かしつけに時間がかかり、ストレスを感じています。同じ経験をした先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

1歳半の娘が全然寝なくなりました。


1歳すぎてからは公園に朝から2時間、12時くらい昼食12時半〜2時間半は昼寝、その後1時間公園、で20時過ぎには寝てました。

12月頭におしゃぶりをやめたのと、鼻風邪引いていたので公園になかなかいけず、お昼寝が13時から1時間半位に減りました。

なのですが、最近体調がもどってきたのか、昼寝が14時とか15時とかになってしまいます。

更に、寝室に行くと大絶叫でリビングのソファーでゴロゴロ。
そのまま寝てくれるといいのですが、寝てくれないことも多くて寝室に誘導して大号泣…結局泣き疲れて寝てくれるのですが、途中で起きてしまってまたソファーに戻る…
みたいな感じが夜もです。

夜も寝かしつけに1時間半とかかかって、更にリビングと寝室の行き来なので私の体的にも負担で、パパがたまにYouTubeみせたりするのも私はすごい嫌で、イライラがたまります…

先輩ママさん、こういう時期ありましたか?😭

コメント

あんず

何時に起きてますか?
うちは一歳7ヶ月で、
6時起床、
午後二時間〜二時間半昼寝、
20時半就寝です。

もしかしたら朝が遅いのかな、と思ったのですが、、、
それか体力が有り余ってるのかも知れません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつもは7時くらいだったのですが、最近は夜泣きがあるのでほっておくと8時前後まで寝てます💦
    旦那も仕事は基本昼からなので朝起きないですし、娘が起きるまで全員起きないスタイルで…💦💦💦

    • 12月28日
  • あんず

    あんず

    朝が遅いと昼寝の時間も遅くなり全体的に夜型に移行してるのかな、と思います💦
    親はしんどいですが、早起き習慣つけてあげたら夜も前倒しになるので可能なら試してみてください😊
    妊婦さんのようなのでご無理なさらずに✨

    • 12月28日