※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

療育を受けると保育園に入りづらくなるか悩んでいます。保育園落ちるなら調整が必要です。

療育の受給者証を取得すると、保育園に入りづらくなりますでしょうか。
運動発達が遅延しており、療育を受けるか様子をみるか悩んでいます。療育を受けると保育園落ちるなら、色々と調整しないといけないので…

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に通いながら療育通ってますよー!

関係ないとおもいます🤔

上の子ありますが、保育園行ってます❗

ドレミファ♪

そもそもが受け入れ体制がないなら断られるケースはあると思います

なので黙っていれてうちでは見れないといわれる可能性もあるかと

遅延ぐあいにもよりますが例えばですが歩ける年齢としても歩けないならそこに保育士いれたりもしなきゃいけないと思うので保育園側も色々調整しないといけないと思います😓

はじめてのままり

幼稚園通いながら療育行ってます

あおあお。

全く関係ないと思いますよ😊

お勉強系や厳しめの幼稚園なら、難しくなると思いますが、、、

運動発達程度の心配なら、受給者証を取っても、何も今後困ることはないと思います👍

1年ごとの更新なので、いらなくなったら、更新しなければ、勝手に期限が切れる程度のものです😊😊

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
療育受ける方向で調整したいと思います!