※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

破水やおしるしがあった時、前駆陣痛の兆候はありましたか?突然起こりましたか?今の痛みがお産につながるか気になります。


破水やおしるしがあった時は、前駆陣痛などの症状もありましたか?

閲覧ありがとうございます。
現在39週2dの初産妊婦です🎀

今日の夜中から重い生理痛のような痛みとお腹の張り、膣がズキズキする感じが鈍く続いており、ちょうど今日検診だったので そろそろ出産かな?と期待をしたのですが子宮口も2センチほどしか開いておらず、また年始に来てくださいと言われてしまいました…😢

生まれるタイミングは赤ちゃんのペースだと思うので、焦る必要はないとわかっていながらも、周りの「まだ生まれないの?」というプレッシャーが重たく、鈍い生理痛のような痛みも相まって心が折れそうです。。



そこで本題の質問なのですが、、
破水やおしるしなどがあった方は、その前に前駆陣痛などの兆候がありましたか?
予兆なく、突然起こりましたか?

今続いている痛みがお産に繋がるのかなぁと気になったので質問させて頂きました。

長くなりましたが、ご回答頂けたら嬉しいです😢
よろしくお願いします🎗

コメント

てぃん

私の場合は36w入ってから毎晩くらい前駆陣痛がありました💦

37w1dの夜中に破水し、陣痛が始まり夜明けと共に出産しました👶

  • りい

    りい


    そうなんですね!✨
    前駆陣痛の痛みは継続してあるのですが、破水やおしるしの兆候はなく… 腰痛とお腹壊したような痛みがひどくて苦しんでいます😭

    • 12月27日
えだちゃん🔰

36週頃から前駆陣痛があって、39週2日におしるし、破水し39週3日で生まれした!

  • りい

    りい


    そうなんですね!☺️
    おしるしも破水もないのですが、お腹壊したときの痛みと腰痛がずっと続いていて辛いです😭

    ちょうど39週2日なので、そわそわしています。。

    • 12月27日
🍎

おしるし、破水どちらもありましたが前駆陣痛などは一切ありませんでした😂

周囲からのプレッシャー、ストレスになりますよね。
本当こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、あまり気にせず穏やかな気持ちで過ごすのがいいかな…と思います🥺

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊
出産頑張って下さい😊!

  • りい

    りい


    コメントありがとうございます🌸
    そうなんですね! 予兆なく突然おしるしと破水というでしょうか?
    差し支えなければ何週だったか教え頂きたいです...🥲

    お気遣いありがとうございます( ; ; )
    荒んだ心と体に沁みます😿

    あともう少しだと期待して、頑張ります、、!

    • 12月27日
  • 🍎

    🍎

    ほんとに予兆なく、突然でした😂
    38w3dで息子を出産したのですが、おしるしは前日の朝、破水はその日の夜でした!

    • 12月27日
  • りい

    りい


    予兆なしだとびっくりしちゃいますね!(◎_◎;)

    私も前駆陣痛以外の予兆がないので、毎日おしるしや破水が来ないかなぁと期待しちゃってますが、気長に待ちたいと思います🌟

    • 12月28日
kitty

1人目が破水からでしたがなんの予兆もなかったです!

  • りい

    りい


    そうなんですね!
    予兆なくだとびっくりしちゃいますね!(◎_◎;)

    もう正期産なので、破水とか来ないかなぁなんて思いながら、前駆陣痛が辛くて悶えています😭

    • 12月27日
  • kitty

    kitty

    夜中に急に破水したのでびっくりしました😂
    前駆陣痛嫌ですよね🥲
    ご出産頑張ってください!

    • 12月27日
  • りい

    りい


    ありがとうございます😢!
    励みになります🥹✨

    • 12月27日
228

明日、予定日の初産婦です 🤰

昨日の夕方から今日の朝まで
計3回目のおしるしがあって
朝も今までとは違う痛みの前駆陣痛が
あったのですが、ちょっと寝て起きると
痛みがどっかに行っちゃいました 😂

あんなに痛かったのにどうしてー!
ってなってます 😮‍💨

ドキドキソワソワするので
はやく会いたいです 👶🏻😭

  • りい

    りい


    おしるし3回もあったのですね!
    その後はいかがですか?
    もう少しで赤ちゃんと会えるかもですね💞

    前駆陣痛、どんな痛みでしたか?
    私もちょうど今日の深夜からいつもと違う痛みの前駆陣痛が続いていて、、
    (お腹を壊した時の痛みと、重い生理痛のような腰痛、それに伴う吐き気や膣のズキズキした痛みが鈍く長く続いてます😢💦)

    痛み治っちゃうと、まだなのかなぁと不安になりますよね😔

    週数同じで年齢も近いので、コメント頂けて励みになりました😊
    一緒に頑張りましょう🫶✨

    • 12月27日
  • 228

    228


    今日の夕方にまたおしるしあって
    これで5回目です … 😂😂
    もう分かったから早くでてきて〜
    って感じです もどかしい … 😮‍💨

    前駆陣痛はわたしも生理痛のような
    腰と下腹部がぎゅーってなる痛みです!
    あと、お股が本当にズキズキ痛い!😭

    夜になるとやっぱり
    痛みがでてきますね … 🥲
    今夜くるかなーと期待してるのですが… 🥲

    ほんとですね!
    一緒にがんばりましょうね 🥹❤️

    • 12月27日