※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートについての情報を教えてください。使用しているメーカーや種類、使い勝手を知りたいです。写真もあればありがたいです。

チャイルドシートやベビーカーについて
みなさんに教えて頂きたいです。

西松屋やネットなどを見ても何がどう良いのかいまいちよく分かりません😓

ベビーカーについては向きを変えられるものを欲しいと考えています。

そこでみなさんが使っているベビーカー、チャイルドシートのメーカーや種類、使い勝手など出来れば教えて頂きたいです。

差し支えなければ写メも載せて頂ける方は載せて下さると非常にありがたいです😢

よろしくお願いします(。>д<)

コメント

さくら

新生児用から使えるベビーカーは赤ちゃん本舗のPBのやすいやつにしました!最初は私もよく分からなかったので適当に選んだ感じです💦
でもお座りできるようになってB型の軽くて取り回しのいいマジカルエアーに買い換えたのでやすいもので良かったと思います。
参考になれば…

• たろう

たろう

無知すぎて申し訳ないのですが、AとBってどのような違いですか?

• 1月3日
ちょこむ

ベビーカーは使う頻度、よく使う場所を考えて購入しました(>_<)
私は電車をよく使い、狭いスーパーにもよく行くので、
高いですがアップリカのラクーナビッテのオート4輪の小回りきくものを買いました。6万くらいです

チャイルドシートは、あまり使わないので1万くらいの安いものを西松屋で買いました。
週1〜2程度しか車に乗りませんがそれで不便だと思ったことはないです。

• たろう

たろう

使う場所にもよるんですね(*_*)
    ちなみにですが旦那がお盆と年末年始しかまともな休みがなく、ほとんど出かけることはないと思います😓

オート4輪のものってどこで買いましたか😓?
    都内にいて狭いところや人混みが多い為、参考にさせて頂きたいです(。>д<)

• 1月3日
  • ちょこむ

ちょこむ

赤ちゃん本舗で買いました😊色んな種類置いてあって、
    店内で使い方を試したりできるので、見に行くのが一番ですね(^◇^;)

• 1月3日
  • たろう

たろう

そうなんですね!お店を探して行ってみます(。>д<)

• 1月3日
とよまゆ

うちはベビーカーは新生児期のものはレンタルして、B型の軽いものを買いました。

チャイルドシートはクルッとまわるタイプにして良かったな、と思っています。
乗せたりするのが楽です。

• たろう

たろう

回るタイプもあるんですね‼
    確かに回るタイプ便利そうです😄

• 1月3日
りゅうベビ太郎

わからないですよね!
実際買って使ってみて初めて、どんなのがいいか分かる感じです。笑

私は車移動の田舎なので、チャイルドシートはエールベベのクルッとにしました。これしか使ってないので他のがわからないですが、回転式は使いやすいです。これも色々種類があって、日よけ付きにしましたが、車に濃いめのスモーク貼ってあるし、日よけしたら様子が見えないし、半年くらいになって大きくなってきたらなんか日よけジャマだな、、と、日よけは付いてなくてよかったなーと思ってます。
ベビーカーは基本散歩用だったので、そんなに出番もない、やたら高いものはいらないなーと思っていて、系の車に乗せてなるべくかさばらないもの、軽い、一応対面もできるもの、でもオートだとお値段跳ね上がるのでアップリカのラクーナライトにしました。

• たろう

たろう

やっぱり使ってみないことには分かりませんよね(。>д<)
    ちなみに私は都内ですが、実家が静岡で義実家が関西の為、車を使う頻度はかなり多いです。
    買い物に行く際も車を使います。
    他の方もおっしゃってましたが、やはり回るタイプが良いんですね😓

ベビーカーなんですが、出かける頻度は買い物以外はほとんどでません。
    ですが、狭いところや人混みが多い為かなり迷っています😢

• 1月3日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

今スーパーや、大型店舗は2ヶ月から乗れるカートも置いてるので、急いで買わなくてもいいかもしれませんね!
    いつも買い物するお店でチェックしてみてもいいかもです。
    狭い店舗なら抱っこ紐のがベストかもしれません!

• 1月3日
  • たろう

たろう

確かに、普段は買い物程度なら勿体ないかもしれませんね(*_*)
    ゆっくり検討します(*^^*)

• 1月3日
yu-ki+

チャイルドシートはエールベベのクルット、ベビーカーはリッチェルのリベラクワットです✨
どちらもご家庭で必要な機能、ポイントなどを決めて選ぶといいかなって思います!

例えば我が家の場合は車移動がメイン、近所にお散歩や買い物に行くことが多い、田舎なのでガタガタ道が多いなどなど…

その点を踏まえてチャイルドシートは乗せ降ろしが多いので便利な回転式。
ベビーカーは走行に安定性のあるもの、荷物入れが大容量のものにしました!

向きが変えられるベビーカーがいいとのことなので、対面式になるA型が候補になりますね。
ただ産まれてすぐはあまり外出がないと思うので、必要になってから購入しても遅くはないかなと思います!
乗ってくれるかもわからないので><

• たろう

たろう

Aだと対面になるんですね!ありがとうございます☺
    4月が予定日ですが旦那が教員で部活の顧問もしているので、お盆や年末年始くらいしか出かけられない為、ベビーカーは産まれてしばらくしてからの予定でいます😓

荷物がたくさん載るものいいですね(*^^*)

• 1月3日
いちご

チャイルドシートはエールベベのクルット4i、ベビーカーはピジョンランフィf使ってます!

チャイルドシートは回転式で使いやすいです^_^シートに直接差し込むタイプです。

ベビーカーは車輪が大きくてつまずきにくく小回りが利きます。あとは柄が可愛かったので決めました^_^;

ベビーカーは🚗移動が多いので買ったけどあまり使ってません^_^;

• たろう

たろう

チャイルドシートは回転式の方が多いですね😄
    探してみます(。>д<)

• 1月3日
いちご

チャイルドシートはこれ使ってます!

いちご

ベビーカーはこれです!

• たろう

たろう

写メありがとうございます☺
    回転式だとやはり少し高めにはなりますよね😓?
    使い勝手が良いものがいいので、ある程度なら出す予定ではいますが😭

• 1月3日
  • いちご

いちご

回転式もそんなにしないと思いますがこれは義母に買ってもらって7万しました^_^;ISOFIXだからかな。回転式でも今なら初売りセールで3万とかで買えるとおもいます!

• 1月4日
  • たろう

たろう

そおなんですね!ありがとうございます☺

• 1月4日