※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で大きめ赤ちゃん。計画分娩予定が39週だが、出産時期を前倒しするか悩んでいる。赤ちゃんの成長が早く、出産時期や体重についての経験談を求めています。

大きめ赤ちゃんの出産予定について
現在2人目妊娠中なのですが、お腹の赤ちゃんが大きめです。上の子の預け先がないので、計画分娩にする予定なのですが、今のところ39週台に予約をしている状況です。そこまで持つのかどうか、もう少し前倒しで計画分娩の日にちを変更するべきか迷っています。
先日25w4dの健診では、頭やお腹周りは+2w程、体重も1000g超えていて、標準範囲ギリギリみたいです。
お腹の赤ちゃんが大きめだった方、何週で出産されたか教えていただけると嬉しいです!合わせて、本当に大きめだったかどうか、出生体重なども教えていただけると助かります。

コメント

deleted user

1人目が3wほどエコーでは大きかったです。
実際はエコーよりは小さめで
39w5dで3300gでした😊

ss

1人目が16週あたりから大きめ大きめと言われ+2wくらいだったと思います。
やはり大きいので予定日までに陣痛来なければ促進剤使って産みましょうとなり全く気配ない中予定日に入院、、40w2dで産まれ4130とかでした😂
なので大きいから早く産まれるとかじゃないかもしれませんね💦

みの

1人目も2人目も、そして今の3人目も通常より2週間程度大きいベビーでした!
なので、予定日に産まれなかったら次の日に入院して促進剤する流れでした👍
結局予定日には産まれず、1人目40週2日で3620グラム、2人目40週1日で3750グラムでした💁‍♀️
今回もビックベビーっぽいです😭