※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

不妊治療中で太り、事務服がきつい。制服で我慢するストレスあり。大きめの服が欲しいけど聞けない。

不妊治療中です。
事務職しています。
不妊治療中、太りだしました。薬が食欲促進になるのですね(--;)
事務服がとても苦しいです。特にベストが。嬉しくないですが、バストアップし、ベストが苦しくて頑張って留めている程度です。背中やウエストの贅肉が出てるのでムチムチになってるベストが恥ずかしいので、暑くてもカーディガンで隠しています。
妊娠するまでその制服で我慢しなきゃいけないのか、ストレスです(笑)
大きめのあるかわかりませんが、太ったことが嫌で、大きめのありませんかって聞けないです(T-T)

コメント

私も妊娠で20キロ太り、仕事の制服がパッツパツになりました…。他にも妊婦さんいましたが、他の人は細いままで、言うの恥ずかしかったのでお気持ちわかります。
しかし…そっちのほうがみっともないですし、言ったほうがいいですよ!
妊娠にストレスは良くないです!

のん

妊娠ならでは仕方ないですよね(^-^;
しかし、妊娠したから太ったって、誰でも理解できるのではないでしょうか??細い人もいますけど…
私はまだ妊娠してないので、だだ、太っただけが嫌です(--;)

私も不妊治療で太りました!
半年すぎたくらいからかなぁ…ブクブクと…。
自分より大きい従業員の方居ませんか?
いるならきっとありますよ!笑

でも、サイズアップしなきゃならない自分が嫌な気持ちも分かります(;_;)
私は夫婦で太ったので、私は自分のパンツ入らなくなり夫のパンツはいてます笑
夫は新しいパンツ買ってはいてますよ笑

アリスママ

私も太りました
ホルモン剤のせいですよね
治療の影響なので恥ずかしい事ではないですよ

体を締め付けるのは良くないですよ⤴️
せっかく病院に通っていらっしゃるのに下半身の血流が悪くなってしまったら大変です💦
私は制服のスカートだけ似たような色のゴムの入った伸縮性のある素材のスカートを買って履いていました。
辞めた時に会社に寄付して妊婦用にしてもらってます😃ゴム素材は楽ですよ😁

のん

自分より大きい従業員いません(--;)今の制服、2回目なんですが、一回目の制服のときは自分より大きい従業員いましたw

のん

ホルモン剤嫌ですもんね(--;)
アリスママさんも、太ったら妊娠までそのままにしてました?

のん

そうですね、自分も分かってます(^-^;
ガードルはいたりして…←違反ですよねw
スカートではなくキュロットなんです。ゴムのやつがほしいですけど売ってないんですよね…
スカートより、ベストがきついです(^-^;

miwa3319

私も不妊治療をしてから10キロ以上体重がふえました。間違いなく薬の副作用とかでした。けど、太りすぎはよくないと聞かされて、治療しながらジムに通ったりマラソンやったりしていました。丁度8キロ痩せた時に妊娠しました。仕事も大変かもしれませんが血流を良くする意味でも時間の少しある限りウォーキングをしてみてはいかがでしょうか?

のん

そうですね。
太ったら妊娠しにくいこともあるんですよね。わたしも八キロふとりました。今日から3駅歩いて帰ることにしました!!
痩せるといいなぁ。

miwa3319

頑張ってください。血流もよくなると排卵もいい卵がでてきやすいのでタイミングがあえば妊娠しやすくなります。太ってしまうとかなり質の悪いものばかりで受精しにくくなったりします。そんな意味でも自分の健康管理の意味でも頑張ってあるいて妊娠につなげてください。

アリスママ

私は5キロ程太りましたがそのまま妊娠しました~(笑)
妊娠してから体重管理大変でしたけどね

tommy0829

私も注射をうつようになってからか2キロ近く太りました。
ぱっと見はわからないけど、お腹周りと背中がやばい‥
痩せたいけど、なかなか戻りません‥
妊活がんばりましょうね!

のん

元々痩せているお体でしたか??妊娠しても体重管理大変そうですね(--;)妊娠する前にせっかく管理してもまだまだ続く…感じですね(T-T)

のん

少し太っただけでもお腹の回りすごく気になりますよね!!普通に太ったとなんか違う…
恐るべし注射です!
お互い頑張りましょう!

アリスママ

元々標準体型?
普通でしたよ~
妊娠してからが食事にも気をつけなくてはいけないので、妊活中は好きな物を好きなだけ食べてました(笑)