※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

牛乳ってどれくらいから飲ませて大丈夫なんでしょうか?またどんな牛乳、どのくらい飲ませてますか?

牛乳ってどれくらいから飲ませて大丈夫なんでしょうか?

またどんな牛乳、どのくらい飲ませてますか?

コメント

あーか

牛乳は1歳からってよく言いますよね(・ω・)/

7ヶ月頃から離乳食でほんの少しだけ使ってました。9ヶ月頃から100ぐらい、朝のパンと一緒にあげてます。うちはあまりミルクが好きぢゃなく、離乳食が大好きなので。

のこ

市の離乳食の冊子には七ヶ月から加熱したらOKってなってましたので、シチューとかパンを浸すようとかで加熱してあげてます(*^^*)
加熱してないのは1歳からで、おおくても300CC以内ってのってました(*^^*)

ママリン

離乳食教室では、そのまま飲ませるのは1歳過ぎてから、加熱して調理に使うのは7ヵ月頃から大丈夫だと言ってましたよ~(o^^o)

ホッキー

飲み物として飲ませるのは1歳からで、離乳食にはもっと前から少量ですが使ってます。
あまり早くから飲ませるのは良くないそうなので、飲ませるなら1歳まで待ったほうが良いのかなと。
初めて飲ませる時は、温めて200くらいあげました。