※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週で悪阻が続き、栄養が摂れず悩んでいます。栄養のある食事が摂れず、赤ちゃんに影響が心配です。どうしたらいいでしょうか。

妊娠16週です。悪阻が終わらなくて食べても食べてなくてもずっと気持ち悪いです。
今までは食べたくない吐き気するけど野菜頑張ってましたがもう作るのもしんどくて最近は肉まんだけとか唐揚げだけとか栄養全くないものばかり食べてます。
でももう胎盤できて赤ちゃんに栄養いくのに栄養のある物が食べれません。どうしたらいいですかね。

コメント

まる

私も食べれないと産院で相談した時に
ママの体にある栄養を持っていくから悪阻がある時は無理して食べたり、栄養バランス気にしたりしなくても大丈夫。って言われました。
ただ自分があからさまにボロボロになっていくの感じました!
芋けんぴ食べたら歯かけたし髪の毛も切れ毛がめちゃくちゃ増えました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期に入ったので気にした方がいいのかなと気にしてました😭髪の毛分かります、もう鏡見たくないですよね

    • 12月27日
deleted user

案外お母さんに蓄えがあるから平気ですよ☺サプリで補ったりもありかな❣と思います🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなのですね😭良かった、ありがとうございます😭

    • 12月27日
たぬき

肉まんも唐揚げもタンパク質で赤ちゃんに必要な栄養素ですよ☺️
1人目の時にずーっと悪阻で全然食べれませんでしたが…食べれたのもドーナツとか本当に栄養ないやつでしたが、無事に元気に大きく生まれてきてくれました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期まで悪阻ありましたか?

    • 12月27日
  • たぬき

    たぬき


    産むまでありました!🤣

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産むまで😭吐き気とかですか?

    • 12月27日
  • たぬき

    たぬき


    産むまで毎日吐いてました😮‍💨
    最後は分娩台での水分補給を受け付けずに吐いてました🥲
    でも調子いい日もあって、数回しか吐かなくて食べれたって日もあってその時はドーナツが多かったです🍩

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなのですね😭しんどいですよね😭私は食べないと気持ち悪いので食べ続けていてでも動けないから体重も気になります😭笑
    食事偏食でも大丈夫って事ですよね!

    • 12月27日
  • たぬき

    たぬき


    全然大丈夫ですよ☺️!
    赤ちゃんは思いのほかしっかりママから吸い取れます🍀*゜

    • 12月28日
ゆ

過去の投稿に失礼します💦
私も16週入ってもまだつわりが続いています😢
その後いかがですか?つわりはおさまりましたか?😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全にではないですが落ち着いてきました!

    • 1月26日
  • ゆ


    すみません、下にコメントしてしまいました💦

    • 1月26日
ゆ

そうなんですね🥺希望がもてます。
いつ頃から落ち着いてこられましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は17週後半くらいでした😭そこから仕事始めたので帰ってきてからは今も気持ち悪くなる時があります💦

    • 1月27日
  • ゆ


    そうなんですね💦なかなかスッキリとはいかないんですね。
    でもあと1.2週間で落ち着いてくるかもと思って頑張ります。
    お返事ありがとうございます😊

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    終わりが見えないですよね😭分かります😭
    私は家にいる方がしんどかったので本とか読むとマシになりました🤣
    頑張りましょうね🥲

    • 1月27日