※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとまま
家族・旦那

従妹の発言に腹が立ちました。私はその場にいなかったので直接言われわ…

従妹の発言に腹が立ちました。
私はその場にいなかったので直接言われわけじゃないですが妹が親戚の集まりに参加しました。
現在私が3人目を妊娠中ということは父方の祖父母や親戚に伝えてません。
父は育ての親の為父方の祖父母は私を孫として接してくれず幼い頃から赤の他人扱いです。妹は血の繋がりがある為すごく可愛がられます。ですので父方の親族の集まりに私はほとんど参加していません。

お正月の集まりに妹がみんなの前で
お姉ちゃん3人目妊娠中なんだよーと言うと27歳の従妹が
何か賞をあげないとねーと笑いながら言ったそうです。

なんの賞?
父方の祖父母、叔母家族は身内の自慢話と人を馬鹿にした言い方しかしません。祖父母が祖父母なら叔母も叔母、叔母が叔母なら子も子で従妹の人を馬鹿にした言い方に怒りを覚えました。

その集まりに旦那と子供たちを連れて行きたくもなく今回は父に断りを入れたのですが、父は私が嫌がっていることを気にしています。
父はそんな環境で育っている為何が嫌な発言だったかなんてわかってません。今までいろいろ言われてきましたが会ってもないのに久々に腹が立ちました。無視して気にしないことが一番ですが今度また行くときが必ずきます。そのとき自分勝手に婚約を破談して帰ってきた従妹へサラッと言い返したいですが何かありませんか?

コメント

deleted user

従妹さんと同じレベルになって成り下がってまでもかいとままさんは言い返したいでしょうか?

もし同じレベル、もしくは同じ土俵に上がっても良いとお考えてあれば日本は少子化だし世の中に少なくとも子供を3人目授かったからそういう世の中に貢献しているで賞っていうのを政府から貰えるだろうな〜あなたは何か貰えそうな賞とか思い付く?(笑)

とかなら完全に同じレベルになりますが私ならそのような返ししか思い浮かびませんね。

  • かいとまま

    かいとまま

    コメントありがとうございます^ ^同じレベルに成り下がって言い返したいということ気持ちではないですが従妹はガラスのハートの持ち主なので私のように些細な言葉に傷つくような相手ではありません。いつも私がいない所で好き勝手言われているので今度20年ぶりに会ったとき言ってやろうと溜まっている分を一言ぶつけたいです。

    • 1月3日
ゆいと♡ママ

何か従妹へ賞を差し上げてはどうでしょう?
主様が【3人目おめでた賞】とするなら
従妹様は【婚約破棄おめでた賞】とか(笑)
嫌味言うのが普通の人たちならば主様が嫌味言っても気にしないでしょ(笑

そんな人たちは放っておくのが一番です!
私は義姉夫婦で結婚して間もないときに嫌な思いして未だにスルーしてます!
存在自体無視ですよ(笑)
会わなきゃいけない時はひたすら距離を置き視界に入れない努力してます(笑)
視界に入ってもいないものとして見てます。
主人もそれで認めてくれてるので甘えてます♬

  • かいとまま

    かいとまま

    コメントありがとうございます^ ^そうなんです。普段から嫌味言ってるから自分が嫌味言われても傷つく相手ではありません。なので20年ぶりに会ったら私がいない所で散々言っているので直接言ってやりたくて。。会いたくないですが祖父母の家に行くと叔母の家が近い為すぐ飛んできます。
    母は叔母一家が来て挨拶しても叔母へは完全無視、洗い物をしたり背を向けてます。そうですね!視界に入れないことですね!話かけられて無視しておくのが一番効くかなと今思いました。言い返したいと思いましたが無視しておきます!笑

    • 1月3日
deleted user

賞とか意味わからないですね( ノД`)そんな発想しか出来ないんだ~可哀想…って思いますが
言い返してたら従妹と同じになってしまうので、頭にきますが聞き流しましょう…><

  • かいとまま

    かいとまま

    コメントありがとうございます^ ^本当その発想がびっくりですよね。その言葉も腹が立ちますが積もりに積もっていて恐らく今年会う機会がありそうなので何か一言ぶつけたいですが思いつきません。。

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭にきすぎると喉まで出かかってるのに言葉にならないですよね(><)
    出来るならこの怒りをドーンっとぶつけてダメージ与えたくなりますね(;;)

    • 1月3日
  • かいとまま

    かいとまま

    本当その状態です!罵声を浴びせたいとかではないんです。正直どうでもいいんですが嫌味を言われてどんな気持ちか思い知らせたくて。。小さい頃から母がいつも祖父母や叔母に言われているのを見てきて本当可哀想です。孫とも思われてない赤の他人の私なら従妹へひどいことを言ってももういい大人ですが子供同士なので母へ影響はありません。
    でも母が叔母へ完全無視しているように会ったら私もそうしておこうと思います。無視が一番効きますね!

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通ならこう言ったら相手は嫌な気持ちになるだろうな…って考えるところ
    何にも考えられない人なんでしょうね(><)
    完全無視でいきましょう!♡

    • 1月3日
リーハ❤

私なら…

賞頂いたみたいでありがとう(*^^)
あなたのも楽しみにしてるね♡
あれ?そういえばクリスマスもしかして一人だった?
うちはケーキの取り合いで賑やかだったわ♡
ですかね(笑)