※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の計画について相談です。促進剤の影響や処置が心配。計画分娩が良いか悩んでいます。

出産時旦那が立ち会いする場合、夜とかの場合は両親や義両親などに上の子を見てもらうことになりますよね?
親と同居、またはすぐに駆け付けられる距離ならいつ陣痛が来ても大丈夫かと思うのですが…
私の場合、母親は長距離の運転ができないためすぐに駆けつけられなくて、義両親はフルタイム、車で2時間の距離に住んでいます。
この場合計画分娩にした方が良いですよね😥
計画分娩の場合、促進剤を打つんですよね?
1人目の時病院について3時間ほどで生まれて、痛みもそこまで強くなく、産後も良好でした。
促進剤を打った場合出産時の痛みや、産後の経過で違いはあるのでしょうか?
昔から注射が苦手で、お産よりも点滴、注射、会陰の縫合の方が嫌でした…
促進剤を打ったりバルーン?を入れるなどの処置が怖いのですがどんな感じなのでしょうか💦

コメント

すもも⭐️

私も両親、義両親ともに遠いです。

初産で計画無痛分娩にしました!
ですが計画の3日前に破水してしまいそのまま産みました!なので、バルーンはせずにでした!

上の子がいる場合は計画にしたほうがいいと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画無痛にされたんですね!
    計画とはいえその前に生まれてくることも十分ありえますよね😳
    やはり上の子がいてすぐに駆けつけてくれる人がいない場合、計画の方が良いですよね💦

• 12月27日

1人目が計画で
バルーン、促進剤でした!
2人目が自然で3人目促進剤でしたが本当に促進剤痛かったです😭
怖がらせてごめんなさい💦逆に自然が痛くなさすぎて思ったのかもしれませんが😵
私も注射が凄い苦手で陣痛よりも
ずっと点滴を気にしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤痛いんですね😱😱
    促進剤自体が痛い感じですか?
    それとも促進剤で起こした陣痛でしょうか?
    経験談が聞けてありがたいです!
    私も1人目の時そんなに痛くなくて💦
    注射苦手なの同じですね!
    私もルート取っときますね〜って点滴刺された瞬間、今でも忘れられないです…
    点滴つけながら産むの?って思いました😂

• 12月27日

退会ユーザー

促進剤入れた陣痛が痛いです😭
    私も、まだ?まだ点滴取れないんですか?って何度も聞いてました😵

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    自然に起きる陣痛と促進剤の陣痛とだと痛みが違うんですね😰
    分かります😂
    これ付けないとダメなんですか?って聞きました笑

• 12月27日

退会ユーザー

もう子宮破裂しそうな痛さでした😭でもその番早いのです😊
    苦手な人からするとホント苦痛ですよね😔

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    じわじわずっと痛いよりはいいんですかね😂
    ドキドキしますが今度健診の時に計画分娩のこと聞いてみます!
    色々と教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟

• 12月27日
🐶

実親がおらず、義実家も車で2時間なので計画無痛にしましたがやっぱり計画の方が楽ですよ☺️

2人とも促進剤しましたが、1人目は転げ回りたいくらい痛くて、5cmまでは麻酔入れれないので耐えましたが、2人目は軽い痛みだけで済みました😳
助産師さんに聞いたら破水してからの促進剤は効きやすいみたいで、1人目は破水→促進剤だったんです。

自然分娩経験したことはないのであれですけど、破水してからの促進剤は激痛でした😮‍💨 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画無痛にされたんですね!
    やっぱり上の子がいるとなると計画の方がいいですよね💡
    今度の健診で聞いてみます!
    破水してからの促進剤は痛いんですね😭😭

• 12月27日