※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

旦那の愚痴です…🙇🏻‍♀️💦長いですが、読んでもらえると嬉しいです😣私の里…

旦那の愚痴です…🙇🏻‍♀️💦
長いですが、読んでもらえると嬉しいです😣

私の里帰り後、1週間の育休を取ってくれて部屋の片付けや洗濯、洗い物など出来ることはやってくれてました。そういう所に対しての感謝はちゃんとあります。

でも、育休中の週末に友達と朝から出かけて行きました。遊びに行くことは私がいいよって言ったのでそれ自体に文句がある訳では無いです。ただ、旦那が早めに帰ってきてくれないと私がお風呂に入れないので(赤ちゃんから目を離すのが怖くて)なるべく早く帰ってきてほしいと伝えていて、早めに帰るねと言っていました。でも、何となく予想していた通り夜中の1時まで帰ってこなかったです。しかもクリスマスイブ。息子の初めてのクリスマスイブに夜中まで帰ってこず、今までと変わらず夜中まで遊びに行く旦那にイライラします。

私は息子が産まれてから、自分の時間は息子が寝ている間だけ。しっかり休めるのは夜の寝る時だけ。それをいちばん近くで見ているはずなのに、ご飯を食べる時も私が抱っこしていても急いで食べて私に食べる時間を作るわけでもなく、ケータイで動画を見てのんびり食べて、私は飲むようにご飯を食べる。
育休が終わって初めての仕事終わり、朝ごはんを温めるだけなのに起こされ、自分は湯船にも使ってのんびりお風呂。
食べ終わったお皿も洗わない。食べたらすぐ寝る。仕事には決まった時間の休憩時間があって、しっかり休めるけど育児に決まった時間の休憩時間は無いです。
私は朝ごはんを立って食べました。夜ご飯も泣きそうな息子を見て慌てて食べました。
朝は、夜ご飯の支度をする時間が取れなくなる前にご飯を作りながら立ち食いです。それを知っているのに平気で動画を見たり、ご飯の後にのんびりお菓子を食べたり…

せめて、朝回した洗濯機があと30分で止まるよ〜って声をかけてくるなら、お知らせするんじゃなくて「それ干してから寝るよ」とかあったら嬉しかったな〜😔

こんなもんなんですかね…😅期待しすぎなのかな〜とか、私がママになったのにゆっくりしようとしすぎなのかな〜とか色々考えます。皆さんはどうですか??

長々とすみません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ええええ、許せないです🥲
#なんのための育休w
って感じです🤣(笑)
クリスマスイヴっていうのもあり得ないですし、新生児の間ぐらいまともな時間に帰ってこいよ!っておもいます!
しかも朝から遊んで1時は遅すぎます😞
奥さんをゆっくりさせるのが普通です!みんな何の為に里帰りってものをするか知ってますか?って教えてあげたい....

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

取るだけ育休ってやつですよね…😅
    ホントいつまでも親になりきれないのかなって思っちゃいます笑

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取るだけ育休、育休取ってる自分偉いですね🤣(笑)

• 12月27日