※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナで家族が全滅し、療養中で自粛生活。子供の食事に困っています。療養中はBFやレトルト食品でしたか?

コロナで私→娘→夫の順で一家全滅してます。

私と娘は熱も下がり、マシにはなりましたがまだ完治はしてません。
クリスマスもお正月も何もできずに自粛生活です🥲

大人は何でも良いのですが子供のご飯ってどうされてましたか?
野菜とかお肉とか買いに行けないので自炊しようにも材料がなく、、、コロナの療養終わるまでBFやレトルトのみでしたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うどんばっかり食べてました。後プリン。
支援で食料貰ったのですが、2人分でも一人分でも一箱で足りず、、、
冷凍庫の中に肉しかないので、、、熱下がってからは普通にもう買い出しぐらいは行きましたよ。
1日目は旦那がまだ発症してなかったので旦那に行ってもらいましたが、、。熱下がってからは私が行ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに出前とか取ることも可能ではありますが、配達できる出前限られていて、マクド、海鮮丼、ピザしか頼めなかったので、、、
    食べれる元気がないって感じです。
    コープとかそう言ったのが有れば良かったですが、、、

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も配食頼んだのですが子供の食べられるものも少なく、、、
    私も今日は熱もなく症状もほぼないので明日ぐらい近くのスーパー行こうかなと思います🥲コープも頼んでから届くまで時間がかかると聞きました💦コロナほんと大変ですよね。

• 12月27日
ママリ

子供の月齢は違いますが我が家もいま自宅療養中です😭

おなじくクリスマスも、年末年始も何も出来ずです😭💦

うちは
食材や日用品はネットスーパーで頼んでます!

非対面受け取りにするためにクレジット払いにして、玄関に置き配してもらってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく自宅療養中なのですね😭子供がいると何かと大変ですよね💦

ネットスーパー利用したことないのですが、これを機に調べてみようと思います🥲✨
    すぐ届きますか??

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

うちは普段からイオンのネットスーパーを時々利用してたので、今回も頼みました😊

地域によるかもですが、イオンは当日or翌日or翌日以降に日時予約するので、店舗から近い地域で予約枠に空きがあれば当日の朝イチに頼んで、その日の内に届きますよ😊

配達料に少しかかるけど、食料品、お惣菜やお弁当、日用品、子供のおもちゃ、市販薬、とかほぼなんでも、あるし、ほんとに療養期間かなり助けられてます😭

イオン以外だとイトーヨーカドーとかも配達あるし、遠い地域だと当日配達は難しいかもですが、調べてみる価値あるかもです😄

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

イオンが家から徒歩10分のところにあるので、先ほど登録してみました🥺
    早速利用してみようと思います!!
    とても参考になりました!ありがとうございました✨

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

イオンめっちゃお近くにあるんですね!
    それならきっと大丈夫そうです🙆‍♀️

めっちゃ大変ですがお互いに療養期間がんばりましょう😭💦

• 12月28日
クマリン

友人1家4家族…全滅しました😱

1歳〜12歳のお子さんがいて、1歳の子はベビーフードでしのぎました。
私がベビーフードを買い漁り、友人宅の玄関に置きました。

他の友人も買い出しを頼まれ、インスタントうどんそば、ヨーグルトやら買い出しし、やはり玄関に。

後は、1歳と10歳の兄弟がいる家族は、1歳の子にはやはりベビーフードや卵粥でした😂。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い出ししてあげるなんてとても優しいですね😭
    ベビーフードを食べない時が多く悩んでいます、、。おとといは食べていたのに昨日と今日はベビーフード拒否です、、💦
    夜は家にある食材かき集めてどんもの作ります🥺

• 12月27日