※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

生理が遅れていて、排卵していないと言われホルモン剤を処方されました。薬で促す必要があるか不安で落ち込んでいます。2人目を望んでいます。

生理が予定日から1週間と5日来ていなくて、病院にいったところなんらかの原因で排卵していないといわれホルモン剤(ピル)を処方されました。
一度こうなってしまうともうずっと薬で促すような形になってしまうんでしょうか? 今まで婦人科系で悩んだことがなくこんなこと初めてで落ち込みました…2人目を望んでいます

コメント

ゆかっぺ

不安になりますよねー😅
体質によるとは思いますが、私はずっとではなかったですよー。
排卵する月もあればしない月もあって、排卵した月は自然妊娠したこともありました。

私はピルではなくてホルモン剤?よく処方されてましたけど、若い頃だったので何の薬だったかは覚えていないです😅

2人目を希望されていて排卵が難しくなっているのであれば、婦人科通って不妊治療されるのが一番できやすいと思います。
私は排卵したりしなかったり、それによって生理きたり来なかったり、と不順だったのですぐ婦人科行って妊活してました😅

• nana

nana

初めてそんなこと言われたのでびっくりしたやら、少しショックやら…

とりあえず私もこういったことが初めてなので、処方したピルで生理を起こしてからその後は様子見となりました💦

ありがとうございます💦

• 12月27日