※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッコ
子育て・グッズ

義実家の集まりに行きたくない理由と、行かなくてもいい方法について相談しています。

明けましておめでとうございます。
今日、義実家で親戚の集まりが
あるのですがどうしても
行きたくありません。昨年、
授かった婚で結婚し、娘が産まれてから
義家族には病院で娘に会わせ
その後1度も娘に会わせてません(^^;)))
どうしても行かなければいけないでしょうか…
もしくは行かなくていい方法があれば
教えて下さい。

コメント

deleted user

どうして行きたくないんですか?

  • ミッコ

    ミッコ

    常識のない義家族なので
    行きたくないです。

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どこまで常識のない家族かどうかにもよりますが…

    他の方も仰ってますが、風邪やノロが怖いから…と言うかですね。
    ですが、旦那さんがどこまで協力してくれるかによりますね…

    • 1月3日
  • ミッコ

    ミッコ

    今回はあたしが体調が悪いと言うことにします(><)
    解答ありがとうございました。

    • 1月3日
arinco

なんでそんなに行きたくないんですかね?
旦那さんも親に孫を見せてやりたいと思ってるだろうし可哀想な気がします。

どうしても嫌なら、インフルエンザとかRSが流行っているから…とか、私の具合が悪いからとかで良いと思います。

  • ミッコ

    ミッコ

    主人も呆れるほどの無知な
    義家族なので主人が
    どう思ってるかは
    分かりませんが…

    あたしの具合が悪いと
    話してみたいと思います。

    • 1月3日
ヒツジ

今年はノロやインフルが
流行っていて心配なので。
とかはどうですか?
そんな過保護なって言われる可能性ありますが、子供を守れるのは親ですから。
とか熱がでたら看病変わってくれます?
など私なら言いますねー。

  • ミッコ

    ミッコ

    ほんと子供を守れるのは
    親ですもんね‼
    今回はあたしが具合が悪いと
    話してみようかと思ってます。
    解答ありがとうございました。

    • 1月3日
ぷー

娘さんの調子が悪い(下痢、熱、咳等)ので行けそうにないと言えたらいいと思いますよ!嘘も方便ってね(・ω・)ノ
義実家の場所やどれくらい集まってくるかによって、言い訳の仕方なんて何とでもありますよ!
義両親が何か言ってくるとなると、どうしようですね>_<

  • ミッコ

    ミッコ

    義実家は自宅から30分くらいです(><)

    今回は自分の具合が悪いと
    伝えたいと思います(T-T)
    解答ありがとうございました。

    • 1月3日
♡♡めー♡♡

でも。いずれあわせんといけんでしょ…💨
常識なくても、旦那の親だし⁈
ミッコさんだけで終わる関係でもないし。
親戚の方にも、お祝いとか、いただいていたらお礼方々会わせたほうが。。
うちは義実家、親戚は、サッパリと事務的に会わせます。ちょい顔出して、すぐ退散します。
あとでグダグダ言われるほどめんどくさいものはないので💦💨

  • ミッコ

    ミッコ

    お祝いもいただいてません(><)
    後々めんどくさいし、旦那との関係も
    悪くなるかと思い直したので
    とりあえず頭が痛いから
    挨拶して娘をお披露目してから
    帰ることにしました(T-T)

    • 1月3日
エミ

行かなくていいと思います。
私も昨日自分の親戚に私が妊娠したからって久々に会わされましたが、親戚が苦手だし、つわり中なのもあり、気分のいいものではありませんでした。
義実家なら旦那さんに行ってもらって、また自分が行けそうだなと思うときに行った方がいいと思います(^◇^;)

  • ミッコ

    ミッコ

    結局行って来ました(><)
    でも早く帰ってきました(^^;)))(笑)
    旦那の親戚から産まれた報告が義父からなかったので
    知らなかったと言われ
    お祝いを本日
    頂きました(*´∀`)
    また義家族に娘を連れてきてと言われましたが
    嫌だと真剣に思いました。

    • 1月3日