※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじゅまる
家族・旦那

旦那の愚痴です。軽い妊娠糖尿病で産院の栄養士さんに食事に気をつけて…

旦那の愚痴です。
軽い妊娠糖尿病で産院の栄養士さんに食事に気をつけてねと言われていて毎回の血糖値検査とかは特にないですが、お菓子とかは週1のご褒美感覚で食べていて夜のスイーツとかも食べていません。食事の始めは野菜から等…野菜多めの生活とかも旦那は知っているはずなのです。
先週はクリスマスもあると思ってケーキ少量食べれる時までお菓子を我慢していた自分…。
コロナ療養中という事もあり、義母が4個入りのプリンを買って来てくれて娘と旦那が夜のデザートに食べてました。旦那が『何でプリン食べないの?嫌いなの?』と若干キレ気味な感じで言われ…たぶん義母がせっかく買ってきてくれたのに何で食べないんだという感覚だと思うのですが…。
いやいやいや…私今『妊娠糖尿病』もあってスイーツとか食事気をつけてるの知ってるよね?食べたいけど我慢してるんだよと話をしたら『あ、そっか』みたいな…。他人の事に関して無関心な所はありましたが本当に人の話を聞かない、覚えてない…幸せな人なんだなぁと思ってしまった🤣
娘のコロナ発症日も覚えてなかった人です。

私も娘からコロナをもらい、食事は作ってもらっていましたがトイレの消毒やら洗濯は私…。でも、職場の人達に『家事で1日終わっちゃいますよ〜』みたいな事言ってたけど…食事の用意と洗い物しかしてないだろー。それだけでも感謝すべきなのでしょうが…家事は食事の用意と片付けだけじゃないんだよ🤪

コメント

ミク

お疲れ様です。。。。
男ってほんと気にしないでも生きていけるから腹立ちますよね💢
うちも似た感じで何度も爆発してます。

  • みじゅまる

    みじゅまる

    本当です〜😩こっちはめっちゃ気にしてるのに…自分の身体じゃないから尚更ですよね😡

    • 12月27日