※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードにチーズが入っているが、ヨーグルトは2〜3口分程度で与えても大丈夫でしょうか。ヨーグルトは酸っぱいので全部は与えていない。

ベビーフードでチーズ?(チェダーチーズ)が入ってるのがあるんですが、ヨーグルトを、2〜3口食べれる程度であれば与えてもいいでしょうか。

ヨーグルトは酸っぱいみたいで身震いするので、全部は与えてないです💦(ベビーダノンのプレーン)

コメント

はじめてのママリ🔰

これチーズ入ってるんですね😅
量が増えたらアレルギーが出る場合もあるらしいので、一概にOKとかならないと思います💦
心配でしたら様子見ながらあげてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦

最初は5口くらいあげてみてどんどんどん量増やしてけば大丈夫ですかね💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと思いますよ☺️

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、まだ牛乳などはチャレンジしたことないんですが、牛乳OKにしてから、チーズの離乳食OKにしたほうがいいんでしょうか😣

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは牛乳は最近初めてやりました😂
    けどその離乳食あげてたのでどっちでもいいと思います👍

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    年明けにでもチャレンジしてみようと思います!

• 12月28日
らら

ヨーグルトを出来るだけすすめるか、チーズを試してからがいいかなーと思います。それかこのベビーフードほんの少しからなら。
うちの子は乳アレルギーありますがヨーグルト少量ならほんの少し口回り赤くなるのみで、このベビーフードは顔真っ赤になっちゃったので💦チーズはアレルギー症状出やすいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトも何回かあげてるんですが、身震いしてます😂

チーズはアレルギーが出やすいんですね😱

• 12月27日
わんわん

一般的にチーズは牛乳ヨーグルトよりアレルギー出やすいです。でも結局は食べてみないと分からないので慎重にあげてみてはどうでしょうか。
最初は小分けにして量少なめで。残りはきれいな容器にうつして冷凍しておいてもいいと思います。
あと小岩井のヨーグルトはプレーンでも酸味が少なく食べやすいです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    小岩井のヨーグルト探してみます👀

• 12月27日