※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

宮古島に移住した方とお話したいです!夫は宮古島出身で今は関西に住んで…

宮古島に移住した方とお話したいです!!


夫は宮古島出身で今は関西に住んでます✋
いつか宮古島に帰るとは言ってましたが最近それが現実味を帯びてきてしまって🙄

まだ子供たちは小さいからあれですけど学校や保育園の雰囲気、近所付き合い、色々考えたら不安で💦
遊びにいく所も少なくなるし😂
宮古島に引っ越してどう思われたかなど教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

移住したとは違うかもしれませんが私自身しばらく住んでいました🙆‍♀️
その頃一緒に行動してた友達は宮古島の人と結婚して今そっちに子供2人と住んでます!

友達は神戸の人間ですが、度々海綺麗以外は帰りたいと言ってました😂💦でも近所の人が気合えばとても子供に優しいし、保育園などは内地と違って(大規模園を見てからだと)アットホームだと感じてるそうですよ🙆‍♀️

ただもちろんで人数も少ないのでそれを良く捉えられるかじゃやいですかね?