※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱8日目で鼻水と痰絡みの咳が続き、熱は37.7度以上出ています。幼稚園通っていないため検査は受けていません。熱が続くので心配で、他の小児科を受診すべきか悩んでいます。

今日で発熱8日目?
鼻水と痰絡みの咳が続いてます

昨日、発熱から2度目、小児科受診していますが
喉が赤い、少しゼーゼーしてるねってことで
鼻水と咳の薬が継続で出てます

幼稚園通ってないということで
コロナやインフル、RSなどの検査は何もしていません

熱は1日の中で上がったり下がったりしてます
低いと37度未満ですが、1日1度は37.7度以上出てます
今朝は38.5度でした(起きて15分くらいで測りました)
朝食後37.1度
寝ている時に熱かったり、寝起きに熱があっても
時間が経って熱が下がっていれば心配いらないのでしょうか?😥

あまりに熱が続き心配です。
何も検査しなくていいのでしょうか?
違う小児科に受診すべきでしょうか?
心配しすぎ??

コメント

🐬

それは心配ですね😣
1週間以上続く発熱は検査される事も多いですけどね!
検査の事聞いて見るとか病院変えてみてもいいかなとは思います🤔
うちのかかりつけでは検査されない事もありますが、二次感染など細菌感染起こしてる可能性もあるからと抗生剤出される事もありますよ💡

こえりこ

ヒトメタニューモかも知れません…!2か月前に子どもたちがかかって、1週間高熱が続きました🥵一日で上がったり下がったりの感じが似ています💦あと痰が絡む咳がかなりしつこかったです💦
お大事にしてください😭