※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
家族・旦那

グチというか一言多い母の話です😱まず実家は大阪で、私は夫の転勤で北陸…

グチというか一言多い母の話です😱

まず実家は大阪で、私は夫の転勤で北陸へ住んでいて住みやすいし、季節感もすごくあって気に入ったので今北陸に家を建てています👌🏻

①私は最近髪を鎖骨下あたりからアゴくらいのショートヘアへしました✂️
妊娠中になったジアミンアレルギーもあって、地毛の黒髪でショートです。
ただもともとハーフ?って言われる濃さの顔立ちなので、特に変とか似合わないとかも言われたことはないです😳

母「もうちょっと染めれたらいいのに~」
 「だんだん田舎の人みたいになってきたな」

※FaceTimeで髪型を見ただけです

普段から私が地方に住んでいるからか
田舎は〜とかそう言う言い方が多くて地味にイラッとします🤪

②夏頃に母、姉、姪、私、娘で旅行へ行った時は
お昼ご飯中、立ち上がりたい娘を椅子から落ちないように座らせて片手で娘に食べさせて、片手で自分が食べていました

じゃあもともと私は食べるのが遅いので
それを見ていた母は

母「おっそー、あんたって食べるの遅いよな~びっくりするわ」

もう娘は食べ終わっていたので「相手しとくよー」とか言ってくれるのかと思ったのにそんな言い方

私「あと残ってるピザ2枚だけ食べちゃうからちょっと娘の相手しててくれる~?」
母「いいよー」←シールブックを出していたのにそれで遊び相手をするわけでもなくYouTubeを見せ始めました🤣

YouTubeがダメとかじゃなくて、もっと遊ぼうとしてほしかったな~と😅

コメント

りくまま

人のお母様にすみませんけど、
人を不愉快にさせる人ですね💦

• まーま

まーま

ですよね😂
    私が敏感に反応しすぎなのかと思ってました💦

• 12月29日