※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長ネギマン
家族・旦那

昨日、何年ぶり?ってくらいに旦那にイラッとしました。旦那は、今3ヶ月…

昨日、何年ぶり?ってくらいに旦那にイラッとしました。
旦那は、今3ヶ月の出張中です。
電話してて旦那の言葉にイラッとしたのですが、1日寝てもそのイラッと感が収まらず吐かせて下さい😵
批判はいりません、、、。

子供達が冬休みに入り、まだ4日目なのですがもうストレスで、、、😭
仲良く遊んでたと思ったら喧嘩。
ジャレてても小1の次男が口癖?のごとく、兄に対してすぐ「ママに言うけぇ!!笑」と私が何処にいても聞こえる声で言うのでそれもイライラ😵
そして長男、次男そろってすぐ何かとチクリに来るのでそれもまたイライラ。
「自分達で解決できない?」「話し合いできない?」「それでも無理ならママに言うのいいんだけど、お互いさまなんだから謝ればいいんじゃない?」と言います。。
三男も自分の思い通りにいかないとすぐいじけて、兄達にやられるとチクリにくる、、、

そんな事を旦那に話すと、「そんなまともに受け止めんでよくない?そうだねぇ〜。とかで済ませれる事じゃん。なにそんなムキになってるん!😂大人なんじゃけ、そんなムキになるなよぉ〜。」と。

私の心が狭いのかその言葉にイラッとしました💢
今回、3ヶ月と長い出張が1年ぶりに旦那にあったのですが、
それまでは家からの通いで毎日家に帰ってきていました。
家にずっと居た時、日中は仕事だけど夜帰って子供達にすぐイラついてたやん!!とか思い、、、
あんたは、今3ヶ月も1人やけそんな事が言えるんだわ!
四六時中一緒におってみろ!💢と思ってしまい、、、
私の心が狭いんですかね😭😭

コメント

あ

全然狭くないですし、出張で家にいないやつが何言ってんだよって思います😂
でも、旦那さんの本音なんでしょうね、きっと😂

  • 長ネギマン

    長ネギマン

    コメントありがとうございます😭
    いつもなら、すぐイラッとする事もながせるし、忘れるのですが、子供達の魔の長期休み、そして妊婦とゆうのもあり、私にも余裕がないんです😭😭

    言われた瞬間、私だって3ヶ月1人生活できたら、そんなイライラもしないし、余裕あるわ!って思ってしまいました💧💧

    • 12月27日
  • あ


    心の余裕って本当に大事ですよね💦

    • 12月27日