※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなママ
妊娠・出産

胎動カウンターについて皆さんは何週から始めていますか❓やると心配になることが多いのでやっていないのですが😓

おはようございます。
胎動カウンターについて、教えてください。
1人目の時はやりませんでした。特に産院からもやるように勧められませんでした。今回も同じ産院なので勧められることはないように思いますが、皆さんはやられてるのでしょうか❓やると心配になることが多いような気がして、やっていないのですが😓
やっている方は何週からやり始めましたか❓

コメント

そらママ

私のところは 34wから つけてと言われ 用紙を渡されてます(*˙˘˙*)
けっこう面倒なんですよねw

• りなママ

りなママ

そういう産院もあるみたいですね。1日に何回も測るんですか?

• 1月3日
  • そらママ

そらママ

いぇ、10回 胎動を感じた時間を はかるらしいです‼︎ 元気ならほとんど10分前後とからしいですよw

• 1月3日
  • りなママ

りなママ

10分前後なんですね。ネットで見ると1時間以内と書かれてるのもありました。まぁまだ26週なので動いてればいいとします( ˇ͈ᵕˇ͈ )ありがとうございました。

• 1月3日